見出し画像

24:性格:石橋を叩き割る

この世の中でチャンスと気持ちだけは貯金できないらしい。

とりわけチャンスは来たらすぐに使うべしだと。

別に偉い人が言ったわけでもなく、20代そこそこの人間が言ってきた。


チャンスと言えば母親がよくこんなことを言っていた。

「チャンスの神様は前髪しかない」


説明すると

チャンスの神様がこっちにやってきた時にその神様をすぐ掴んでチャンスをゲットするか、もうちょっと後にしようか悩むことがある。そんな時にためらわず神様を掴もうとした人は前髪を掴む=チャンスをゲットすることが出来る。しかし、迷った挙句通り過ぎて去っていこうとするチャンスの神様をギリギリ掴もうとした人は残念ながら掴むことが出来ない。なぜならばチャンスの神様には前髪しかない、つまり後ろに髪がないので神様を掴むことができず、チャンスの神様は遠ざかってしまい、せっかくチャンスが巡ってきたのにものにすることができなくなってしまう、ということ。


散々聞かされてきたが相変わらず逃していることの方が多い気がする。

というか、当たり前だがそれがチャンスなのかそうじゃないかの判断が出来ない。

つまりは、チャンスかどうか分からないけ突き進めと?

残念ながら石橋を渡る前に叩き割るってしまう性格なのでスタート地点に居座ることしかしていない。

気が付けばもうあと2ヶ月で今年も終わり。

この10ヶ月間は一歩進んで五十歩ぐらい下がった気がする。

やれやれ。スタート地点に戻るためにはどうしたらよいものか。


今日は背筋を中心に行いました。

背筋:マニュアルレジスタンス・ローイング 12回
フルレンジ・ノンロック・スーパーマン 10回

+ 4分 + 4分

#日記 #エッセイ #筋トレ #筋肉 #本日の報告

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?