見出し画像

スピリチュアルってなぁに?

MINOです。
一応、心理カウンセラーを目指していますが、文体といい表現といい美しいブログが書けません。まだ開眼してへんだけかな?(素質がないなんていわないで~。)がんばります。

わたし、いまだに去年のM-1決勝進出した漫才師ヤ―レンズさんのネタを思い出してはニヤニヤしているんですが、

「ラーメン屋じゃん?」(横ななめ45度に首をかしげる)

この部分が大好きで大好きで(笑)心の中で何度も「〇〇じゃん?」ってニタニタしてるんですよね。

でね、根本裕幸先生のお弟子講座の課題のひとつに、あなたのカウンセラーとしての価値魅力を【セルフカウンセリング】でみてみましょう🎵というのがありましてですね、「え~~~~~~!知らんやぁん!」って思いながら、「てきとーてきとー。わかるかぁそんなもぉん!」ってやっつけで書いたんです。

なぜなら、課題を提出したら根本裕幸先生からの回答を頂けるから(はぁと)!。課題を提出するだけで、大先生からの直接のアドバイスがいただけるんなら、「へぇへぇやりますさかい。がんばりますさかい。」でございます。(嘘です。ちゃんとやりました。)


息も絶え絶え書いた私のカウンセラーとしての魅力はこれ。

「どんなに暗い話題も私からは軽やかに聞こえてくる」と言われる。病院でも私はあまりちゃんと診察してもらえない(苦笑)。私が関われば「なんだか大丈夫そう」という“才能“と受け取っておく。

本人は大深刻なんだ。ちゃんと診察してえええ。(笑)

↑ね、めっちゃやっつけでしょ。(自慢するな)そんなんわたしの魅力とかわからへんっちゅうねん!ですよねぇ?(笑)。<他人のことならまだしもじぶんのことはよくわからない>(えっへん。)


それで、肝心の根本裕幸先生からの回答がこちら。こんな課題にもちゃんとコメントをくださるのですけれども、

感覚的(スピリチュアルな感じ)の部分が強みになると思われます。

≪激むず。≫


これ、実はnoteで世に晒すまでにずっと悶々と苦悩の日々があったんです。

根本先生が扱う心理学でいう神様からのギフトとしての【価値・魅力】って、ただの誉め言葉じゃない。
・かわいい
・かっこいい
・かしこい
・おもしろい
こういうのじゃないことはわかってる!

でーもー!(スピリチュアルですね)って、言われたことあります?
想定の斜め上とかじゃなくて、え、時空かなんか超えた?あちらの世界からにょきってでてきた?っていうくらい、MINO人生では想定外の矢。(笑)

え?どういう意味?え?え?え?

スピリチュアル、そう、確かにあるかもしれないそういうところは。根本先生からみてくださった価値・魅力を否定しているわけではなく、むしろ『なんでおわかりになったのですか・・・?』と驚いているのですが(笑)、でもでもでも、そんな怪しげなこと≪他人様によう言われへん≫と思ってました。


でも、自分1人で抱えきれなくなったので、世に放出でございます!(えいっ)



だって「スピリチュアルじゃん?」ってナニ?(首もげるわ)<みなさま!ここで漫才師ヤーレンズさんのフリ「ラーメン屋じゃん?」を回収してますからね!気づいてくださいね!おもんない!?・・・しゅん。>

え?
「す、すぴ、すぴり、すぴりちゅ・・・ある?はぁ?」


えええええええええ!!!!!!!

って、ね?皆様も【MINO=スピリチュアル】と聞いたら少し怖くならなかったですか?大丈夫ですか?え?え?(ひかないでほしい!きっとスピリチュアルって平和利用したら皆様にとっても最高のやつだから!)



私は、1+1=2の世界で生きてきました。(あ、みんなそうか。)人が関われば1+1が無限大∞にもなるよね!って思ってはいましたけど、ちゃんとわかっておりますよ、1+1=2です。ご唱和ください、1+1=2。にっ!(^□^)

≪あーーーここで、めんどくさいこと思い出してまいました(笑)M-1決勝のさや香のネタ「みせ算」、あれは頭ぐるぐるで、きょとつんでした(笑)。あ、でもちゃんと記憶には残ってますね!「1みせ1」はえっとドッペルゲンガー的なことになるから・・・解は0やったかいな?・・・・ってそんなんどうでもええねん今!!!爆。(あ、これが”一人ボケツッコミ”でございますよ。え?やっぱ、おもんない?・・・しゅん。)≫

超むかしのnoteで書いたかもしれない、「魔法使い」?。あれはさすがに冗談です(笑;)関西人のわるいくせですわ。ほんまに申し訳ないのですけど取り消させてください。(スライディング土下座!)ほんま関西人のわるいくせですわ。(二回目)<関西人がすべて、こんなに息を吐くように日々、ふざけているわけではない>

それよりそれより誰か具体的に解説していただけますか(切実)。


わたしの すぴりちゅある って なに?

わたしの すぴりちゅある が 魅力 ってどういうこと?

わたしの すぴりちゅある は こわくないですか?

わたしの すぴりちゅある で あなたも救われたいですか?

<わたしの夢が叶うのなら、私が非常に運がいいのもスピリチュアルのおかげだと思うところもあるから、みなさまにもこの幸運を存分にお分けしたい。



わぁあああああ!!!!!!!
ちょっと不思議な世界に足突っ込んでもうたんかなぁ(笑)

根本先生がみてくださる価値魅力だとしたら、深い本質的な【価値・魅力】を扱われる方ですので、おそらく生まれ持って不思議ちゃんということですけれども・・・・・・・・・・・(今更???)!?


▽スピリチュアルについて、少し、ヒントになったのはこの記事です。う~ん。すぴりちゅあるねぇ。(うふふ)




本人は至って真剣に混乱しています。
てへてへしちゃう、こういうところが病院で診察してもらへんところでしょうかね^^;。

最近、多くの方に≪直感力に優れている≫と言われ、初対面の方にも言われ、むしろそう言っていただいた方に対して、≪なぜあなたには私の直感力がわかるのですか!?そんなことがわかるあなたの能力のほうがすごくないですか!?≫と非常に驚いているMINOでした。

(注記:直感力あるのかな?馬券とかは当たりません!笑。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?