見出し画像

2024年 年始から「生きる」を見つめさせられますね

元旦から地震、津波、飛行機事故、色んな事が起きておりまして、当事者の方やそのご家族、ご親戚、恋人、ご友人のかたがたにおかれましては、落ち着かない状況かと思います。一日も早く良くなるように願います。

地震や事故に無関係で無事にお正月を過ごせた方におかれましても、ニュースなどで心が潰されそうになっていらっしゃる方もおられるかもしれません。

ご自身のトラウマを思い起こされてしまう方
共鳴してしまい辛くなってしまわれる方
不安にかられてしまわれる方

無事だったみなさんが、毎日を「生きる」ことが
まわりまわってだれかの幸せにつながります。

「できることは願うことしかない」
そんな状況でも、想いというものは案外、馬鹿になりません。


私は過敏性大腸炎になって
非常にからだがだるくなってしまいました。

一日経って我に返りまして

これじゃあだれも救えねえ。
アホか!

と気を取り直しましたっ。

誰かのためにも、
「まずじぶんを元気にして」生きましょう!



わたしはアホなのだ。アホはアホなりに元気にいきるのだっ。
それがいいのだっ。
アホを使って誰かを救えばいいのだっ。
どうせそれ以上のものは出てこんからなっ。

MINO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?