理屈か感性か。俺か俺以外か。


「感覚を頼りにいきてみる」
根本先生の表現でいうところの「女性性を使ったサレンダー」にあたるのでしょうか・・・?

少し前までが良く分からなかったのですが
最近はなんだかこういうことかなぁという感じでございます。


それでも悩んでいることがありまして。

感覚はあっても飛び込めない分野があって
それがお仕事です。
ここ私、コミットなときがきているのだと思うんですけど
見ないふり。すんげえ分厚い蓋を置いてるぽいです。
重くて空けられねぇ。


おそらくお仕事面では怖れが出過ぎて苦手な思考をつかおうとしてしまっています。

だから私の職歴はことごとく黒歴史なんですよね・・・。

最近まで、俺は論理的に思考するタイプだ!
俺の理論に狂いはねぇ!

なぁ~んて思いこんでたことが、
そもそものまちがいだったんだぁなぁぁぁぁぁぁ(遠い目)(*´Д`)

そもそもなんで理系にすすんじまったんだぁぁぁぁぁい(遠い目)(*´Д`)
△見よ!自意識と本当の自分の価値魅力がズレているひとの典型例を!
△こういうことになるんだぁ!おりゃぁ。


でもやっぱり感性でお仕事を引き寄せるのって
こわい~~~。
できるかな。

△かわいこぶってる?わたしってもしかして実は女子なの?


ちなみに思考で生きるタイプの典型だなって方にお会いしたことがございます。
思考タイプ=理系男子ってイメージがあると思いますが、確かにその方は理系男性でしたけれども、別に理系男子が皆、偏屈で笑わないひとというわけではないです。
会話が上手でおしゃべりで、めちゃくちゃ引き込まれれる面白い方です。

本当に嬉々としてお話されますが、終始「理論・理屈」のお話です。
だから、「理論・理屈」を心から楽しめているひと、無自覚・無意識レベルで「理論・理屈」を使えている人は思考タイプだと自信を持たれていいと思います。

わたしは「論理的思考」へ憧れがあったり、
「感性」が好きな自分に自己否定があったり。
そうなってくると

こんな風に道を見誤る・・・ってことっすね

感性で生きるタイプ、思考で生きるタイプ
どっちも使うタイプ

本当のあなたはどのタイプでらっしゃいますか?

MINO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?