見出し画像

💗わたしは、わたしを本気で癒そうと決めれた💗


本気でわたしを癒やそうと思ったきっかけとなった
傾聴型・心理カウンセラーのゆり子先生です。





本当に
ダメなものはダメという勇気と

本気で
じぶんを救えといえるひとの懐の大きさと

何よりも
ちゃんとご自身を救い上げたご経験が


この私を最後、陥落させてくださることとなりました。


”この私”とは

「私は大丈夫」という慢心の裏に隠された

  • 幸せになれないマインド

  • じぶんは大丈夫だと信じたいという慢心

  • まだ大丈夫だと踏ん張ろうとする根性(笑)

そんなものを
後生、大事に持ちながら
一生を終えられると信じてやまなかった"わたし"です。


🍀🍀🍀

でも、どうにかすがるような想いでいると


新しく生きましょう


というきっかけを下さる人に出会えるものですね。

🍀🍀🍀



それでも、
でも、でも、でも、
と一週間くらい抗って、努力と根性を試みた"わたし"。


ふとしたきっかけで
じぶんをまず、休ませろって言われたなぁ……
と手軽な日帰り旅行にいくことに。


海と温泉と、
めちゃくちゃ寝れるドライブの助手席と、
(夫は私が静かな方が運転に集中できて良い😹)
たらふく食べた海の幸と。

なんてことのない、目的のない、行き先も決めないダラダラとした旅が功を奏したのか

ささやかながら、
リトリート旅となったようで…


深く休むということを体感しました。


もう起きれないんじゃないか?って夢うつつで思ったくらい、

ひたすら寝ました



実は

そのあとに、またリトリートの反動のように
ぐったりとした日々を過ごします。



身体は良い休暇を覚えていました。


体感がしっかりと、

楽に幸せに生きるを覚えていました。



そのおかげで
ぐったりとした身体を引きずりながら

遂に



ああ、もうだめだ

と、底を打ち、


私は

本気でわたしを癒やそう


と思えました。



🍀🌺🍀


今、私はたくさんのカウンセラー様や同期、セミナーで出会った方々、家族、友人に支えられて、新しい生き方を手に入れようとしています。



みなさま、ありがとうございます。


MINO∞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?