見出し画像

あえての根本裕幸師匠╱お弟子講座に参加するMINO∞的意義を大発表だっ🐯~ビジョン心理学~

心理カウンセラーMINO∞です。

人生、面白かったらええやん🤣のわたし。
でも今回は真面目に書いてみます🐯

🍃🍃🌸🍃🍃🌸🍃🍃🍃🍃🌸🍃🍃🌸🍃🍃

これは、心理カウンセラー根本裕幸師匠への御礼と、未だ見ぬお弟子後輩に向けてです🌸

▶根本裕幸お弟子講座9期の募集がはじまります🐯

🍃🍃🌸🍃🍃🌸🍃🍃🍃🍃🌸🍃🍃🌸🍃🍃


🍃🍃🌸🍃🍃🌸🍃🍃🍃🍃🌸🍃🍃🌸🍃🍃

根本裕幸師匠のもとでカウンセラーになる。MINO∞にとっての意義

🍃🍃🌸🍃🍃🌸🍃🍃🍃🍃🌸🍃🍃🌸🍃🍃

~ビジョン心理学~

師匠に感銘をうける前の医師からの絶望のひとこと


少し長いです。
犬🐶も食わない話です。

🍃🌸🍃

お弟子講座のちょうど1年前、”家族の死”が重なっていました。


それも「一番心理的に繋がりが強かった弟」の死をきっかけに、2~3時間の睡眠で仕事に行く生活を何カ月も送っていました。

🍃🌸🍀

毎晩、わたしは「弟の死の悲しみにどっぷりと浸からせてほしい」、「とにかく時間がほしい」と夫に泣きつきながらも、「仕事がある」「生活がある」と会社に行っていました。(武士)

職場ではソツナク毎日をこなす日々。コロナ渦、マスクの下、延々と鼻水をたらしながらPCに向かっていました。

🍃🌸🍃

職場でこういう声が聴こえてきました。「弟が亡くなるってどんな感じなんやろな。俺は別になんとも思わんやろな。」………。

🍃🌸🍃

2~3時間の睡眠でしたが、ランニングも加えて身体からアプローチしましたが全く眠れませんでした。

流石に40を前にして身を潰してはいけないと医者にかかりました。

🍃🌸🍃

早朝覚醒でした。
睡眠障害のなかでも治しづらい(らしい)

医師はこう言いました。

「親子関係で躓きがある人は、どんなに頑張っても人生を改善することは難しいんですよね・・・。」

🍃🌸🍃

<傷ある生い立ちを持つ私は、絶対に普通の幸せは手に入らない>🐯

🍃🌸🍃

20代なら相当落ち込んで自分の未来を絶望してました。

・・・でも、気合🐯と根性🐯で30代を乗り越えてきた私は強くなっていました!



あの医師のおっしゃることは間違っている!

絶対に、生い立ちのせいで絶望的な人生を送ることが決まるはずなんてない!

ぎゃーすかぎゃーすか、豪語するMINO∞がいました。🐯

🍃🍃🌸🍃🍃🌸🍃🍃🍃🍃🌸🍃🍃🌸🍃🍃

図書館で根本裕幸お師匠と偶然出会う


ばったり師匠本と出会いました🐶📚

なんじゃこの面白い本!作者は!?

表紙裏をみる。

「根本裕幸」!!!

…ググる。

それからというもの、毎日のように根本裕幸師匠のブログを読み漁りました😳

師匠ブログを読んだことのない方に補足です。読者から寄せられたお悩みに、時にお尻をかきながら、明るく答えるブログです!

根本師匠の写真を貼ってみますので👇具体的なイメージをつけてみてくださいね。


余談ですがメルマガもおもしろいです🤣

🍃🍃🌸🍃🍃🌸🍃🍃🍃🍃🌸🍃🍃🌸🍃🍃

根本裕幸師匠のブログでビジョン心理学を体感する


師匠に出会う以前の心理カウンセラーのわたしのイメージは最悪でした。

不必要にやさしいつくりの部屋に、黄色いお花が1輪。オルゴールBGMがぽろんぽろんと癒されるようでうっとうしい。カウンセラーは憂うように微笑んでこちらをみてくる。優しい声で、はぁたいへんでしたね、はぁ救われますように…と言ってくる。
そんなイメージでした😨

自立的な私は


ぜってー世話にはならねえ
 

とひねくれながら、それでも、どこか、救われたり、救ったりする世界に興味がありました🤣🐯

そう、

いい意味で心理学・カウンセリングのイメージを覆してくださったのが


根本師匠🌟🌟🌟

お尻ωを書きながら悩みに答えるなんて!

超斬新!これぞ求めていた世界!🤣

そんな明るく軽くポップなお悩み相談の世界があるなんて!んでもって分かりやすい‼️

🍃🍃🌸🍃🍃🌸🍃🍃🍃🍃🌸🍃🍃🌸🍃🍃


人生に起こってしまう
自分では手の施しようのない問題

そんな問題のなかから


才能・価値・魅力を見出していく!


あなたが生まれてきた意味
あなたにしか描けないビジョンは
誰にでも等しくかならずある!
\ 

前向きにな!がんばれよ!とは言わずに


好きにしたらええやん。

の世界。

🍃🍃🌸🍃🍃🌸🍃🍃🍃🍃🌸🍃🍃🌸🍃🍃

根本裕幸師匠のビジョン心理学は、この医師の言葉を簡単に覆しました。

「親子関係で躓きがある人は、どんなに頑張っても人生を改善することは難しいんですよね・・・。」

🍃🍃🌸🍃🍃🌸🍃🍃🍃🍃🌸🍃🍃🌸🍃🍃


🌟お弟子講座に申込む直前のわたし


お弟子講座8期申込にあたり、わたしは、例え『立派なカウンセラー』にはなれなくてもいいから、それでもやろう!申し込もう!と腹をくくりました。

講座代金に加え、応募にあたり提出する資料はYouTubeや動機などそれなりに負担な作業ですよね。

でも、これから先のわたしの人生をみたとき、

自分だけに厳しいならまだしも、弟や家族も追い詰めてしまったことがある自立的なわたし>をこころの底から変えたかった

母が亡くなれば血縁が誰も残らない孤独を、誰かと幸せに生きていく人生に変えるためには【根本師匠のカウンセリングマインド】が必ず役に立つと信じてみました。


🍃🍃🌸🍃🍃🌸🍃🍃🍃🍃🌸🍃🍃🌸🍃🍃


🍀お弟子講座に一歩勇気が出せない方へ🍀【ここだけでも良かったら読んでくださいね♥️】



人生をどんな風にしたいですか?🌸

良い大人になってバカらしいと思うかも知れませんが、年齢や現実のせいにせずに好きに<欲望や夢>を描いてみませんか?🌸

その夢の世界の実現に<根本裕幸師匠や講師の方、スタッフという名のお釈迦様、お弟子仲間、先輩・後輩との出会い>が、力になるかもしれない…と思いますか?🌸

もし、そうだとしたら、夢を描く力を一歩踏み出す勇気に変えてみてくださいね🐇


🍃🍃🌸🍃🍃🌸🍃🍃🍃🍃🌸🍃🍃🌸🍃🍃

以上、散文でしたがお読みいただきありがとうございました。

お弟子9期の方とお会いできますこと楽しみにしています💗


👇おまけ。母と仲良くなれました🌸


根本裕幸お弟子8期 心理カウンセラーMINO∞🍃

(カウンセリングセッションのご案内はこちらです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?