見出し画像

健康管理の月、7月を振り返る

こんばんは、ミナです🌝

7月も、あっという間に終わったな〜という所感。今日から8月だなんて、アンビリーバボーです🥹

月初になりましたので、今月も五星三心占いに沿って、毎月恒例行事の振り返りを書いていきます✍


総合運

新しい環境に飛び込む or 覚悟を決めて取り組む
「いましかできないこと」は何か考えて、行動することが重要な時期。
現状に不満があれば、思い切って変化を起こしてみましょう。
安定しているからといって、いまに執着すると苦しくなるだけです。
先がないと思うなら、新しい環境に飛び込む決意を固めて、次に進む準備をしたり大胆な決断や行動を始めるといいでしょう。

引用:ゲッターズ飯田の五星三心占い 2024 銀のカメレオン座


仕事運

疑問を感じているなら転職を考えてもいい時期
現在の仕事では先が見えないと感じていたり、「このままではいけない」と思うことが多いなら、本気で転職を考えてもいいタイミング。
信頼されて大事な仕事を任され始める時期でもあります。
期待に少しでも応えられるよう頑張れば、大きく成長できそう。
難しい仕事にも思い切って挑戦することで、いい経験になるでしょう。

引用:ゲッターズ飯田の五星三心占い 2024 銀のカメレオン座

転職を考えてもいいタイミング

SHEmoneyで勉強開始してライフプランを作れるようになってから「このままの年収で子を産み、育てるのは厳しいな」「社保の恩恵も受けたいな」などと思うようになりました。

ただ、現職では社保加入を先延ばしにされていて、いつまでも加入させてもらえない状況。このまま現職で働き続けていても、今の自分が求める安心材料は得られる保障がない。そんなわけで、6月末までに転職活動・内定獲得しておりました。

7月初めの出社日に、社長へ退職の意向を伝えました。今までの退職者へも引き止めた経験がないそうで、私も例外ではなく、案外すんなりと引き継ぎ作業に進むことができました!

信頼されて大事な仕事を任され始める時期

7月から始まった引き継ぎでは、今までコーディング業務を担当してこなかった後輩たちにコーディングの伝授や、WordPress関連のナレッジの共有を進めています💬

期待に少しでも応えられるよう頑張れば、大きく成長できそう

新しい職場に「8月から来てほしい」と言われ、アルバイトとして出社することが決まりました。現職 3:新しい職場 2 の割合でシフトを組み、Wワークさせてもらう予定です🗓

副業は、なんやかんやで制作期間が2年ぐらいになってしまっていたWordPressサイトを1件納品🎊

ディレクション・デザイン・実装・事務すべて一人でおこなうのは大変でした……が、とても勉強になりました!

難しい仕事にも思い切って挑戦することで、いい経験になる

本業では引き継ぎに伴い、プラグインを使わずにphpMyAdminからWordPressの移行をしたり、既成のWordPressのマークアップを整えたりと、初めて&ちょっと神経を使う業務を担当しました🧠

金運&買い物運

貯める&増やすを両立
貯金や投資など、お金の使い方をしっかり考えて学ぶといい時期。
月の収入の1割は貯金に、もう1割は投資に回すようにして、残りの8割をどう使うのか決めてみましょう。
買い物運は、買い替えはいいですが、高額なものの購入は見送りましょう。

引用:ゲッターズ飯田の五星三心占い 2024 銀のカメレオン座

貯金や投資など、お金の使い方をしっかり考えて学ぶ

税金関係で気になることはSHEmoneyで相談できないので、ググったり、税務署に問い合わせたりしました🤙

SHEmoneyの勉強・イベント・スタディルーム、全然取り組めていないので8月こそ……!😭

月の収入の8割をどう使うのか

転職後は社保加入になるので、手取りの内訳もだいぶ変わってきます。そのあたり見直しておきたい!……と思いつつ、まだできていないので、8月の課題にします🫡

高額なものの購入は見送り

足型を矯正したくて、一時14万円ぐらいのインソールを買おうとしていました。

でも、まずは低価格で高品質なインソールを試してからでもいいのでは?と考え直し、1.5万円ぐらいのインソールを購入することに👣

(ブロックという靴屋さんに売っていた、SIDASというメーカーのインソールです!興味がある人は調べてみてください〜🔍)

美容&健康運

ヘルシーな生活習慣を
新しい生活習慣を取り入れることで、美容と健康ともにいい効果が期待できそうです。
不摂生をしていたり、悪習慣にハマっている自覚があるなら、今月から少しでも改善するよう心がけましょう。
とくに思い当たることがなければ、朝から軽いストレッチや運動をしたり、寝る前に柔軟体操をするのもオススメ。
スポーツジム通いなど、健康に時間とお金をかけてみましょう。

引用:ゲッターズ飯田の五星三心占い 2024 銀のカメレオン座

新しい生活習慣を取り入れる

新しい職場になったらリモートワークではなくなるので、日光を浴びながら歩き or 自転車通勤できるようになるのは健康的でよいのかなぁと💡

健康に時間とお金をかけてみましょう

7/24~7/30の6泊7日で、北海道旅行に行ってきました🛫

ひさびさに登山できたし、毎日平均15,000歩ほど歩き回って自然と触れ合うことができたので、心も体も回復🌱

契約していたエステはやめました!(行くたびに勧誘受けてばかりで、精神的につらかったので🥺)

まとめ

7月は健康を意識して、自分のキャパの中で収めつつ、仕事もプライベートも充実させることができました🙆‍♀

8月はリフレッシュの月になっているので、開運3か条を意識して過ごそうと思います🙋🏻‍♀️

休みの計画を立てる
たくさん笑う
睡眠時間を増やす

引用:ゲッターズ飯田の五星三心占い 2024 銀のカメレオン座




よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!