見出し画像

ハードワーカーが選ぶMrs.GREEN APPLEの恋愛したくなる曲ベスト3

さて!!
Mrs.GREEN APPLE(以下ミセス)の曲ベスト3シリーズ第2弾!
第1弾にミセスのことを説明少ししているのでご参考に^^

ハードワークをし始めて、早14年が経ちました。
仕事は楽しいことばかりではないですが、
自分の成長を感じられたり、 誰かに感謝された時に「頑張ってきてよかった!」などやり甲斐は尽きないものです^^

そんなハードワークをしていると、ついつい後回しにしがちなのは恋愛!!

お付き合いの相手が欲しいと思いつつも、
なかなか出会いの場に行けてないな〜とか
出会いはあっても長続きしないな〜とか
仕事付き合いや、友人付き合いもあるからそこに彼氏彼女ができても予定合わせられないかもな〜とか
恋愛したらもっと充実するだろうと分かっていても、中々積極的に恋愛スイッチが入らない方もいるかと思い今回のランキングやっちゃいます!!

もちろん、両立してるって方も多くいらっしゃるとは思うので
そんな方も恋愛ってやっぱりいいなって思える曲を選曲いたしました!


第3位 ブルーアンビエンス(feat.asmi)

やはりこれですかね!!!
フェーズ2(休止から復活後のこと)に入って最初に発売されたミニアルバムUnityに収録されているデュエットソングです^^
とってもアップテンポで、爽やかな恋愛ソングです!

ABEMA『今日、好きになりました。』主題歌として初虹編から起用されました!!
学生に大人気ですが、大人でももちろん青春を思い出すのにもってこいの曲です^^

LIVEバージョンの動画をぜひ!!

第2位 ロマンチシズム

ミセスの中でも上位に有名(ストリーミング累計3億回再生)な「僕のこと」という楽曲の次にリリースされた曲です!
※2019年第2弾シングル

こちらもテンポがとっても良く、
歩きながら聴くとワクワクしてくる感じなのと
なんかいい出会いが起きちゃうかもって思える曲です^^

ちなみに、資生堂『シーブリーズ「デオ&ウォーター 運命のくま」編』CMソングとして書き下ろされた楽曲ですが
2023年にもWEBドラマ"僕の爆アゲ・ロマンチシズム"の主題歌(NTTドコモのCM)に起用されてました!!

MVもとっても素敵ですが、
せっかくなので貴重なLIVEバージョンを載せておきます^^

第1位 Love me, Love you

悩みましたがこちらですね!!!!!
純粋に、恋愛ってやっぱり素敵なことだよなって思える曲です^^
大人になるにつれ色んな経験を積んで、純粋に恋愛をするのが難しくなってる感覚が私にはあったのですが
この曲の歌詞みたいに素直に思えたら、なんだか人生も素直になれそうだなって思えたので第1位にしました☆

MVも素敵なのですが、アルバム「ENSEMBLE」に収録されているENSEMBLE versionが個人的におすすめです!


殿堂入り 点描の唄(feat.井上苑子)

はい、今回も殿堂入りを作りました!
この曲は歌うにはとっても難しいのですが、カラオケのランキングでも上位にいるのでかなり有名かなと判断し殿堂入りとしました!!

言わずもがな!いい曲〜〜〜〜〜♪♪

この曲は井上苑子さんとのデュエットソングなのですが、貴重な大森さんのソロバージョンがYouTubeにありますので、こちらを載せておきます^^
ストリーミングには井上さんのソロもあるのでご興味ある方はぜひ☆

※映画『青夏 きみに恋した30日』挿入歌



おまけ
私は今年の1月に、6年ぶりに彼氏ができました☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?