見出し画像

仕事を頑張っている女性が選ぶMrs.GREEN APPLEの元気になる曲ベスト3

2023年に結成10年を迎え、数々の賞を受賞した日本のロックバンドMrs.GREEN APPLE(以下ミセス)をご存知でしょうか?

第65回日本レコード大賞や、第74回紅白歌合戦が記憶に新しいのではと思います。

はい、そうです、私は大ファンです!!

ミセスのことが好きな人たちをJAM'Sと呼びますが、
この名の成り立ちや、私がファンになった経緯などを語り出すと長くなるので今回は割愛します。
きっと、どこかのタイミングで投稿すると思います。

さてさて、タイトルの通り
今回は日々頑張っている人に向けての応援歌となる曲を僭越ながら選出しました。
本当に本当に悩みました、、、、どれも良すぎて順位なんてつけられない、、
ですが意を決して、今の私が選ぶと補足をさせていただきながら発表していきます!!

JAM’Sの皆様へ>
内容がどうこうは、ブログ初心者ということで目を瞑っていただけると幸いです。


第3位 ノニサクウタ

この曲は、出だしから"頑張った"とストレートに認めてくれている曲なんですよね〜〜
もうそれだけで、純粋に嬉しい!!!!
私、頑張った!!!笑

ちなみにこちらは2016年に発売された、サママ・フェスティバルという楽曲のカップリング曲になってます!
(umbrellaという曲も収録されてるのですが、こちらも泣けます。。)

今日も君は精一杯に頑張った

https://www.uta-net.com/song/209518/

歌詞の全文と、お試し視聴はこちら

第2位 In the Morning

この曲は心の奥にある言葉にできそうで、できないことを表現してくれた曲です!
曲調はアップテンポなのですが、歌詞は心の深いところを救いあげてくれているようで
それだけで "もう少し頑張ってみよう" って思える曲です。

タイトルの通り、私は 起床時 や 通勤時 など朝に聴くとモチベートされます^^

ちなみに、この曲が発売されたのは
ボーカルの大森元貴さんが20歳頃なんです!!
そんな歳からこんな歌詞が書けるって、一体人生を何周しているんだと驚愕した記憶があります、、

傷ついて傷ついて隠すしかなかった【本当】も
こんな処で亡くすなよ
誰もわかっちゃいないわけでもない

https://www.uta-net.com/song/216408/

歌詞の全文と、お試し視聴はこちら

第1位 Feeling

とっっっっっても悩みましたが、やはり個人的には Feeling ですね。
初めにも記載してますが、第3位、第2位も相当悩みました笑

この曲はテンポも絶妙で、
アップテンポにも聴こえるし、ゆったりとした心地良さもあって◎

曲の長さは2分24秒とサクッと聴ける長さなのもおすすめポイントです^^

何よりも、どんな人や、状況でも
それを受け入れて、押し付けるわけでもなく愛を与えてくれるような、
そんな曲だと思い、第1位にさせていただきました。

ちなみに抜粋した歌詞は、
大人になったからこそ心に沁みるな〜って思います。

愛を感じて包み込まれる、そんな曲です。

シャワーを浴びて空想してるよ
限りないものって本当に無いんだろうか
諦められるようになってきたような
正常すぎる危険サインを感じてるよ

https://www.uta-net.com/song/340079/

歌詞の全文と、お試し視聴はこちら

殿堂入り4選

さて!!!
こちらの曲たちは、おそらく2023年にほとんどの国民が1度は聴いた事あると言っても過言ではない曲たちです。

なので、言わずもがな殿堂入りです笑

(本文最後にYouTubeリンクあり)
ダンスホール
 フジテレビの情報番組『めざまし8』テーマ曲
ケセラセラ
 ABCテレビ/テレビ朝日系連続ドラマ「日曜の夜ぐらいは...」主題歌
Magic
 コカ・コーラのCMソング
ANTENNA
 フジテレビ系バレーボール日本代表応援ソング

頑張っている人
踏ん張っている人
心が折れそうな人
折れちゃった人

どんな人にも寄り添って、そっと背中を押してくれる
そんな曲です!

この曲を提供している彼らもまた、日々頑張っている人なんだと思うと
私もまだまだやれるなって奮起しています!!

全てのハードワークしている方たちへ、少しでも届いたら嬉しいです。

YouTubeでは、MVだけでなく、LIVEやStudio Session Liveもあるのでぜひ色々視聴してみてください^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?