見出し画像

iPadで外出先からパソコン操作する方法とは

パソコンを持ち歩きたくなくて


手持ちのパソコンはノートパソコンなのですが、iPad miniと比べるとどうしても荷物になるので、出来ればあまり持ち歩きたくないんですよね。

でもパソコンじゃないと動かないソフト等もあるので、やむなく持ち歩いていました。

そんなある日、

自宅に置いたままパソコン操作が出来る方法があることを知りました。それがこのアプリです。


このアプリを動かして自宅に置いてあるパソコンを遠隔操作が出来るんです。これを知ってからパソコンを持ち歩きする機会はグッと減りました。

基本的にiPadはタッチパネル操作ですが、このアプリからキーボード操作も出来るので、文字入力が必要な場合には、キーボード入力に切り替えて操作をしています。

アプリを使う際に気をつけるべきこととは


かなり便利なアプリですが、気をつけるべきこともあります。

それはパソコンはログインしておかないと使えないと言うことです。パソコンの電源だけ入れておいてもログインしていないと操作が出来ません。

この前、それを忘れていて電源のみ入れていて外から操作しようとしたのですが、全く使えませんでした。

なので、電源を入れてログインまでしておくことを忘れないようにすることです。

それから外から電源オフも可能ですので、使い終わったら電源オフにしておくとパソコンにも優しい使い方になりますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?