見出し画像

【ほんわかふわふわオリジナルグッズ】パスケース販売開始!

■はじめに

 こんにちは、サークル「ほんわかふわふわ」代表、花倉みだれです。
 妻でありイラストレーターの「平和なべ」と2人で主にオリジナルキャラのゲームを制作するサークルをやっています。

 今回の記事はシンプルに、そんなオリジナルキャラのグッズ、パスケースを作りましたよ~。という報告です。

 オリキャラのグッズ持ち歩くの思ったよりテンション上がるので権利関係クリアできる方には売る売らないはともかくぜひオススメしたいです(笑)

■最初にごめんなさい

 無在庫で売りっぱなしにできるpixivfactry」さんと「BOOTH(とBASE)」を利用したものが販売物になります。

 このあたりの「とりあえずやってみた」話は以前書いたので気になる方はそちらをどうぞ。

 個人利用のもの(先のTweet)は「ME-Q」というサイトを利用しています。

 パスケースに関してpixivfactryとME-Qの比較で言うと、折りたたみかそうでないかレベルの形状の違いがあるので、完全な私とのお揃いにならないことはご容赦ください(笑)
 あと、高くなってしまうことも心苦しく思っています。

■佐々岡つかさ

 私のことを追っている方から見たら見飽きたであろうレベルの過労死素材です。

 ソシャゲ風のカードになってみたり

画像1

 4コマのコマにしたり。

5000兆円欲しい3

 クラファンの素材として投げてみたり。

 サークルのHPのトップ絵にしていたり

画像3

 とにかく便利に取り回しよく使ってます。
 でも、グッズ化・販売はなにげに初めてです。

 拙作2大タイトル『HIGH&LOW ~めざせ! 26連勝! 5000兆円への道~』『学園スイーツ発見~双目(ざらめ)のドーナツ編~』の両方で主役を張るまさに看板娘の、一番露出度(頻度)の高いピンナップの待望(?)の一般グッズ化です!

 プリコネで言ったらペコリーヌ、アイマスで言ったら春香みたいなポジションのイメージですよ。これまでなかったのが不思議!

 今すぐ買ってください! なんてことは言いませんが、そのうち欲しくなる……って言ってもらえるよう頑張ってゲーム作っていきたいですね(笑)

■桜都姫花

 現状つかさちゃんと二大看板娘な桜都姫花(さくら・ひめか)ちゃんのアイドル風衣装バージョンです。

 元は別の企画用の素材だったのですが、そっちを公開できるか雲行きがやや怪しい状況なのもあって、なんと本日初公開しました。

姫花アイドルパスケース

 可愛いですね~。アイドル風。ナース。いいですね。

 さりげなく、パスケース用にデザインもちゃんと作ってあるので、他のと比較してまとまりが良かったりもするかもしれませんね。

 これから飽きるくらい使いまわしていく可能性も高いですが、何卒よろしくお願いいたします(笑)

 拙作2大タイトルには主役級のプレイヤーキャラクターとして登場していますよ!

 あ! そして! その一つ『学園スイーツ発見 ~双目(ざらめ)のドーナツ編~』は明日8/24リリース予定ですって……!?(CM)
 Androidお持ちの方はグッズはいいのでこちらをDLのしてくれると嬉しいです(笑)

■エルメス・シャネル・ディオール

ほんふわ第三の女です。なんとあの2大タイトルには未登場。

画像5

 名前のテキトーさから見てわかる通り、ややコミカルなお嬢様系キャラクターです。
 Spineのモデルも作れる状況ではあるので、そのうちゲームにもきっと登場します。今のうちからどうぞご贔屓に!

エルメスカレンダー

 元イラストはこちら。
 白ワンピにヒマワリ、幻覚~って感じでいいですよねぇ。

■終わりに

 グッズ作るの楽しいですね~。
 特に要望なくても、調整ができたものに関しては積極的に出していきたいな~と思います。

 引き続きよろしくお願いいたしますー!

この記事が参加している募集

おすすめギフト

私の推しキャラ

お気持ちを形にして頂けることは大変光栄で、勿体ないながら大いに感謝いたします。いつもよりちょっとおいしい飲み物や食べ物を頂きますね。