見出し画像

すぐに結果が出なくてもいい。

最近、トレードでもその他でもすごく、焦ってしまい、、
負けが続いてました。。。

焦って焦って、十分な分析もせず、ツイッターなどをみて
焦ってエントリー→負け。

みたいなことが多く、、なぜそういう風な思考になるんだろうと思うと、
すぐ結果を出したい!出さなければ!!と思っているんだなぁと。

だから今まで挫折が多かったなぁとしみじみ。
(色んなことやろうとして、途中で終わってたのも数多い・・笑)

成長って、きっといきなりじゃなくて
階段みたいに、平坦なところがあって、何かのきっかけでステージが上がり
次の階段に登れるんだなぁと。

いかにこの平坦なところで、投げ出せず、
・小さな達成感をコツコツと。
・焦らない

すぐに結果が出なくてもいい。

と思えるのかが、すごく大事というか、
今の私には心地がいいと感じてます。

世の中には、天才と呼ばれる方もいると思うけど
いかにこの平坦な道を短くできるのか、長くできるのか
なのかなぁと。

なんだか、そんなぼやき。

忘れないためにも日記にのこそっ!

そして、そう思うと、冷静に分析してトレードしようと思うから
ぽちぽち病も少なくなり、結果勝てるようになってきた。

凡人な私が億トレーダーになる一歩。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?