見出し画像

カラーセラピー

時間の隙間がてきて
やりたいことが溢れ出す

自分を置き去りにしていた
自分がとこかへいっていた
ずいぶん歳も重ねたけれど
今もゆらゆら…時にはグラグラ

心の仕事がしたかった
でもいろんな言い訳をしながら
進まなかった

壮大な理想を持ちすぎて
カリスマカウンセラーを夢見てしまった

小さな一歩でよかったんだ

自分を知れて
人の背中も軽く押せる
そんなところから始められたら…

カラーセラピーを少し学んでみた
やっと修了証も受け取り
でも一歩が踏み出せない

思い切って友達にセッションさせてもらった
十数年来の子供を通して知りあった
彼女のイメージがもう私の中に
根付いている
どの色を選ぶのかな
予想していた

えっ!その色?えっ次も⁉︎
1色づつカウンセリングしていった
学び中のためカンペ見ながらやりますと
断りつつ、質問を繰り返す

本質の部分は私の全く知らない彼女だった
一つの色が
十数年知らなかった彼女を
教えてくれた
彼女もどんどん秘めていたことを
話し始めた

4色終わる頃には
色の不思議さ
自分の内面にあったものへの驚き
彼女もカラーの虜になっていた

こんな拙いセッションで
喜んでくれた彼女に感謝

今までの彼女のイメージで天才的に
人と場をを心地よくさせることができる
やっぱり本質の色、グリーンはその通りかな

グリーンは
個と全体という相対するものを繋げる
中庸のバランス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?