見出し画像

意味なくないか?…と思いながら踏み出してみた第2歩のおはなし

おはようございます。
はじめましての記事にいっぱいスキをありがとうございます!

一方で、前回の記事はスキ0…!w
そりゃそうですよね…。
文章まとまってないけど、時間がなかったので公開にしてしまったし、
10分のボールペンお絵かきなんて、他の人から見れば…あまりにも「しんどく」なさすぎるw
物事って、他の人から見てしんどそうなことをやってのけるから、価値があるってもんじゃないですか…!
それを考えると、私、やる気がなさすぎですね…。
10分かけてやってみる→集中力が続かない&つまらないものしかできないのでスキがもらえない→やる気が無くなる(時間が5分に短縮)→描かなくなる…という具合に、
このままどんどんやる気がなくなって、やめてしまうのでは?
という不安もよぎってきました。
しかし、躁鬱人の鬱期の不安は、ほとんど当たらないことが多い(と仮定している)とも思っています。
前回言いました通り、現在私は「私には自信がない。できない」とか、「こんなの無駄だ。やめてしまおう」って思うことほどやってみると、なんにも期待がないので結果にがっかりしない…というのを検証しております。
「本当にそうなるか」それを確かめるために、明日も生きてみようかなと思います。
やめちゃうんですか、まりもさん。本当にやめるつもりですか。お応えください!(国会答弁のヤジ風)

(これを見たからと言って、かわいそうだからスキしてあげようとか思わなくて大丈夫ですからね…! 他者評価を気にしすぎたり、しんどくならない程度に続けてみることに意味があるはずですので、そこはノー・プロブレムです)

昨日の10分改め5分おえかき。64kbなのでモバイル容量少なくても表示されますよ~


というわけで、前回が集中力的にはしんどかったので、今回は5分で終わらせました!
5分は案外あっという間で、楽しいとか感じる時間もなかったですね。
無心。
これくらいなら負担にならなそうです。

ならなそう、です、けど…
本当に大したものもできそうにありません。
こんなの、やってて意味あるのか…?
(躁鬱大学推奨テキストの、)カンダバシ氏ならきっと、
「無駄でいいんですよ。無駄なことをやるたくさんことが治療です」
こう答えてくれそうな気がします。

そうか、やってて意味はある…。私が、「今何かを続けてる」って思えることだ…!

そうじゃなかったらなんのためにブログやってんだって話です。
売れるような記事がかけるならなにか本書いて出版社に持ち込んどるわー

意味のないことなら、途中でやめてもしんどくないとも書かれてましたし。
(価値のあることだと途中でやめたらしんどくなるのでだめです、だったかな)

それでは、ここまで読んでくださってありがとうございました。
今日も素敵な一日になりますように☆
(とりあえずいいこと言いました風)

まりものふりかけでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?