見出し画像

健康になる為に摂取すべき食材

僕が健康の為、そして身体作りの為に日々摂取している食材をその効果と共にご紹介致します。

オートミール

オートミールは食物繊維やミネラルが豊富です。 食物繊維は便秘解消に役立ち、善玉菌のエサになることで腸内環境の改善が期待できます。 水溶性食物繊維のβ-グルカンは糖の吸収をおだやかにしてくれるので、血糖値の急上昇を抑える効果があります。

おすすめのオートミール

クエーカー オートミール
とりあえずコスパが良くて味も美味しいです

MCTオイル

MCTオイルはココナッツやアブラヤシから中鎖脂肪酸のみを抽出して精製されたオイル。
摂取すると、脳や体のエネルギー源「ケトン体」を効果的に作り出します。 体に溜まりにくく、持久力アップやダイエット、むくみ解消、睡眠不足の解消など様々な嬉しい効果が期待できます。

おすすめのMCTオイル

ナウフーズMCTオイル
安価で信頼性のある海外ブランド

天然海塩

天然の海塩にはマグネシウム、カリウム、カルシウム等ミネラルが豊富に入っています。

おすすめの天然海塩

奇跡の塩 ぬちまーす

無塩ローストミックスナッツ

ナッツにはオレイン酸やパルミトレイン酸、オメガ3脂肪酸など体に必要な良質な脂肪が入っています。この中でもくるみに入っているオメガ3脂肪酸は、体内では作ることができない必須脂肪酸なのでとても重要な脂質になります。その他にもアーモンドにはビタミンや食物繊維が豊富。カシューナッツには鉄分が豊富に含まれています。その全ての効果をバランスよく摂取できるのがミックスナッツです。

おすすめのミックスナッツ

有機ギー

ギーとは、無塩バターからタンパク質、水分、不純物を取り除いて純粋な脂肪分だけを集めた「溶かしバター」のこと。ギーにはβカロテン、ビタミンE、中鎖脂肪酸、オレイン酸、αリノレン酸、酪酸など体に良い栄養素が詰まっています。

おすすめの有機ギー

鯖缶(水煮)

鯖は多価不飽和が群を抜いて多く含まれています。 EPAやDHAに代表される多価不飽和脂肪酸は悪玉コレステロールや中性脂肪を減らし、逆に善玉コレステロールを増やす働きがあり、動脈硬化の予防、改善や脳卒中や高血圧などの生活習慣病から身体を守ってくれます。

おすすめの鯖缶

食塩不使用、国産サバ

アマニ油

アマニ油にはオメガ3脂肪酸が豊富に含まれています。アレルギー症状など炎症を抑える働き、動脈硬化・血栓の予防、血圧を下げるなど、様々な作用があります。

おすすめのアマニ油

酸化を防ぐ フレッシュソフト、ボトルイタリア産 低温圧搾、コールドプレス

オーガニックコーヒー

コーヒーのカフェインには、覚醒作用があります。眠気を覚ましたり、脳を活性化させたり集中力アップ等様々な効果を期待できます。コーヒーに含まれるポリフェノールである「クロロゲン酸」には抗酸化作用があり動脈硬化や心臓病の予防効果も期待できると言われています。更に脂肪燃焼効果もありダイエットをしている方にもにもおすすめ。

おすすめのコーヒー

マウントハーゲン オーガニックインスタントコーヒー

オーガニックカフェインレスコーヒー

カフェインは摂りたく無いけど、クロロゲンの効果だだけ取り入れたいという方におすすめです。

おすすめのカフェインレスコーヒー

マウントハーゲン オーガニックカフェインレスインスタントコーヒー

「健康は食事から」という言葉がありますが
正しくその通りだと思います。

しっかりと良質な栄養を取り入れることで
身体も心も満たされます。

今回ご紹介した食材
是非参考にしてみて下さい!!!

YouTubeでも食事についての動画出してます。
こちらもご覧下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?