見出し画像

あの頃の私へ

今は もう無い
昔 博多駅にあったシュークリーム専門店。
社員やアルバイト、そんな立場は関係なく みんな和気あいあいと温かい関係の中で、私が伸びやかに過ごすことができた 学生の頃のアルバイト先です。

その店のロッカーにあった《バシャール》の本。
表紙に綴られた言葉に
ものすごいエネルギーを感じ 惹かれました。

それ以来30年、いまも大切にしている本です。

画像1

【Basher3】     Voice社


当時は「精神世界」なんて話しても
分かってくれる人は少なくて

心ひそかに
でも自分の中で確信を持って
大切にしていた言葉たち。


まだ若かった私には
どんな人生になるのか見えなくて
「大切なことって何?本当の愛って何?」
一生懸命に探していたけれど

それから
働いたり家庭を持ったり
子育てをしたり
たくさんの経験を超えて

ここまで きました。

いま 大切な仲間と
分かり合えるあたたかさを感じながら
「私」を愛することが
本当の愛なんだ
と心から思える

そんな幸せな日が
ちゃんと待っていました。

今はもう形もない
シュークリーム屋さんがあった場所。
いま、あの頃と同じ博多駅の空間にあるカフェで
大切な仲間と一緒にお茶を飲みながら
笑ったり泣いたりして
愛について語り合っている時に

30年前の学生だった私に

心の中で
いまの幸せな私から…

「大丈夫だったよ ちゃんと幸せだよ」

「愛って外側じゃなかったよ。
自分の中にあるよ。心配ないよ。」

そして

「かわいい自分を愛してね。」

という言葉が出てきて
すごく泣きたくなりました。

胸の中に 感謝がいっぱいになりました。

***

私は フラワーエッセンスを
日々に取り入れるようになって
日常に起こる出来事や
揺れる感情に困惑することがあっても
少しずつ自分の真ん中に
戻れるようになりました。

そして
見える現実が好みじゃなく
変えたいと思うときには

外側の世界を変えようとせずに
自分の内側を整えていくことで
見える現実が変わること

気づきました。

それは、バシャールが言っていた

ワクワクすることを辿っていくと
望む現実が現れる。

あなたがあなた自身である時に、
宇宙は一番楽にあなたをサポートできる。

ということなのです。


自分を無視せず 粗末に扱わず 

いつも 自分の心地よさを確かめながら

ひたすら自分の声を聞き 自分に愛を注ぐこと

それが優しい世界を創ることなのです。


あなたも どうぞ優しい世界へ。

まずは 自分との仲直りから始めませんか?

ひとりでは不安な時も

フラワーエッセンスがそばにあれば心強いです。

きっと お役に立ってくれますよ♪


今日も優しい一日を。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

こちらも見てくれると嬉しいです♡

オンラインショップ
フラワーエッセンス*Favorite Garden


Instagram(ユーザーネーム: @miyuki_favoritegarden)

Facebookページ


    フラワーエッセンス Favorite Garden  濱武みゆき


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

#福岡
#博多駅
#バシャール
#あの頃の私へ
#自分軸
#自分に優しく
#エドワードバッチ
#バッチフラワーレメディ
#フラワーエッセンス
#仲間
#優しい世界


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?