見出し画像

あの頃の友人たちの今更の往復書簡 #7

7周目ですかそうですか!勝手に3周くらいで終わると思っていた私。オンライン飲み会の勢いではじめただけなのにね!誰かが忙しくなってそれで終わるもんだと思ってたのよ、悪い意味じゃなく他の大事なものに優先順位が追い抜かされると思ってたのよ。そんなことなかったねぇ。

異動まであと1日。昨日39.2度まで発熱して、ミニマムは35.0度をたたき出すというもうめちゃくちゃな体調をしております。今日はリモート勤務の日だったから昼間はもう倒れてて、代わりにさっきマストの仕事だけ、2時間くらいで終わらせました。作ったことない資料だったけど金曜日のうちにやり方決めといたから、朦朧とした中でも作業できたよ…金曜の私ありがとな。

高熱と、腹痛なのでたぶん胃腸炎です。

そういえば、お散歩用(一般人向け)のtwitterがあったのでまた適宜使います。

ランチに行ったり、ディナー行ったり、お散歩したりの写真載せたいなぁ。インスタの方がいいのかなぁ。とりあえず、ダイエットでパンなんてもんはもうどれだけ口にしてなかったかって感じなので本当に幸せでした…。パンっていいねぇ。ほかの時は置き換えしながら、ちょっとずつ効果出てます!目指せ美容体重!!(第一関門の適正体重はクリア)

好きなアニメ、「俺ガイル」「冴えカノ」と書いてきましたが、好き順で書いていこう。

ほんとに好きなやつだと「妖怪人間ベム」の初期ですが…さすがにこれは誰も観てくれないと思うので、これらがトップ3って感じで、これ以降書いていくものは私の中でトップ30以内くらいかなぁという順不同な感じですね。

念のため、妖怪人間ベムの初期作品は私たちが生まれる20年前放送です。昔は恐怖だらけの救われないアニメとして子供たちに恐れられてきましたが、怖いアニメ無理な私がこれ大好きな理由が、昔ならではの死ぬほど雑なコマ割り、不自然な動き、過剰な演出、謎の歌、指が3本しかないと気づかれるタイミング、カッコイイオープニング、かわいいエンディング、救いようのない最終回、すべてが不可解で良すぎる。数々のリメイクがあるけど初期は一生超えるの無理よ。

さて、今回のちゃんとしたのはこれでしょうか。「WORKING!!!」です!

ワグナリアというファミレスでの、皆のバイト生活を描いてます。佐藤さん、相馬さんコンビが好きだけど、山田が別格で最高のスパイスです。癒しでしかないので何も考えたくない時のお供にどうぞ。続編で、メンバー総入れ替えのバージョンもあるのですが、それよか明らかにこちらがよいです。観るならこっちだけにしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?