見出し画像

あの頃の友人たちの今更の往復書簡 #1

大事な友達がいます。たくさんの出会いの中で、人生で欠かせない出会いの1つが高校時代の友達。友達は多い方で、高校は音楽したりお笑いしたりMCしたり生徒会したり、割とはっちゃけて過ごしてきたな。

とはいえあれから10年以上経って、未だに仲良くしてくれているのは指折り数える程度。

このご時世に便乗してzoom飲み、やってみたのが昨日の話です。

あや、りょうこちゃん、ゆかこ、私の4人で!

出会ったのは高校で、それまでは存在さえ知らなかったけど、それぞれとの思い出があったり、皆との思い出があったり。

エモいなぁ。


「往復書簡」してみたくなったのは、推しの夢眠ねむがnoteでやってたからです。それだけです。でもそのそれだけの話で乗ってくれたのが皆です。

だから、飽きるまでやってみようという話になりました。

現在定めたルールは2つのみ。
めぐ→あや→りょうこ→ゆかこの順で更新。
3行以上書く、それのみ。
さて、いつまで続くでしょうか。


次はあやにバトンタッチです。

あやとはとにかくお笑いと音楽の好みがあって仲良くなったよな~。

今では旦那さんとも、ワンちゃんとも仲良くさせてもらって、ご両親やお姉さんにも会わせてもらって、なんかほんとにすごく近い存在。

zoom飲みでも話したけど、数年前私がしんどい仕事してる時に隙間時間でなんとかおうちに遊びに行かせてもらった翌朝、また仕事に向かう私に「休憩中に食べてね」とお昼ご飯を持たせてくれたあの日はいまだに忘れられない。

友達からの愛があってこそ、今私が元気で生きてるんだろうなぁと、ちょっと大げさかもしれないけど思ったりします。

最近はパン好きのあやとお散歩しながらパン屋さん巡りを楽しんでいた、そんな最中のコロナだったので…あと、もう少し日常が戻ったら、またお出かけしましょう。

「往復書簡」の意味的には、きっと2人でやるものだろうけど、言葉が気に入りすぎたのでいいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?