見出し画像

あの頃の友人たちの今更の往復書簡 #6

仕事の話。私は某広告代理店で働いていて、勤務4年目を迎えました。丸3年以上、同じ部署で頑張っていたのですが、来月から異動が決まってます。

しんどいこともあったけど、楽しいほうが勝ってて、しんどい2:楽しい8って感じ。とっても恵まれてました。

3月末で産休に入った、一番長くお世話になった局長さんからいただいたお手紙。本当に嬉しかった。異動しても、皆との関係が変わらないといいなと、思ってます。異動は今のところ心配しかないです。でも頑張らないとね。

ダイエットの話。継続中、そして停滞中。目標はまだまだ遠いので、頑張ります!!サプリや置き換えダイエットのレビューはまたまとめて。最近はまた大好きなお散歩がしやすくなってきたので嬉しいです。土曜日は15キロくらい結局歩いてた。

断捨離は順調かも。土日は意外と余裕があって、メルカリ出品したり、不要なもの捨てたりとかしてまたちょっとすっきりしたかなぁ。1ヶ月分の水がAmazonから届いたので、水の占拠率はやばい。

会社からもらえたインセンティブで、調理器具と空気清浄機買えたのはとても大きかったのと、兄からテレビとテレビ台もらうのにまた頑張れたかなと。先週までは毎週月曜日がテレワークの曜日だったけど、今週から月曜日と木曜日がその日になり、家にいる時間がまた増えることになるから、古き良きボロアパートではあるけれど過ごしやすい部屋をより目指したいと思ってます。異動先で、自宅で仕事する時間が多いのはまた心配事ではあります。仕事覚えられるのかなぁ。

私自身の別れと出会いの話。彼氏とは自然消滅ということで、私の中で元彼になりましたので、また出会いを求めて色々してますw

人と会ってみたりもしてるので、またいい人に出会えたら皆に報告するね。出会いなんて別にいいや〜って思ってたけど、会社の友達との成り行きの目標設定でなんとなくマッチングアプリなんか始めちゃったりしたけど、出会いってもの自体はやり方とかリスクとかをちゃんとわかった上でなら悪いことではないって思ったし、今も誰かと出会いたいって思えてるのは自分の中でプラスかなって思ってて、そういう意味ではやっぱり無駄な道は通ってないって自分では思えてます。いつか出会う人に、少しでも自信を持って出会えるように、というのもちょっとは生活のモチベーションになります。

前回に引き続き大好きなアニメを1つ。「冴えない彼女の育て方」。主人公は加藤恵。めぐみです。でも推しは、エリリかなぁ。

ざっくり言うと高校生の仲間たちが、オタク要素全開の恋愛シミュレーションゲームを作って、コミケで販売する話です。基本構図は「オタクの男子に群がる美少女たち」って感じだけど、才能がある人はその中で苦しみ葛藤してる姿が生々しかったり、平凡な子はとにかく一生懸命なところがきれいだったり、やっぱり自分を突き動かす動機って「好き」かどうかだけなんだよなって思わされる作品。タイトルになってる「冴えない彼女」=「恵」です。私、めぐみです。

あや、お誕生日おめでとう!ここからこの4人のお誕生日ラッシュです。一緒に素敵な大人になっていこうね。まだ大人になりきれないw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?