見出し画像

2021.12.05メットライフドームTHANKS FESTA 2021

さてさて、シーズンはとっくに終了していますが、本日はライオンズのファン感謝デー、
THANKS FESTA 2021
に行ってきました〜‼️

画像1

今日は松坂選手の引退セレモニーがあるということで、背番号18にちなんで登場した「18番線」にL-trainが登場!

行き先が粋ですね。

画像3

L-trainは現在そして過去レジェンド選手たちがラッピングされています。

田淵選手、石毛選手、東尾投手、郭泰源投手などなど、往年のスターが通勤電車で拝めるのはおっさんである私の沈んだ朝を彩る清涼剤でもあります。

画像2

そうそう、栗山選手2000本安打を記念して作られたマンホールもカメラに収めました。

市内各地に何種類かあるらしいので、いずれ周ってみようかな。

画像4

お気づきでしょうか?

今日のメットライフドームはネットが片付けられていました。しばらく気づきませんでしたが😅開放感満点です。

画像5

そしてそして、久々の球場でのビール🍺

今シーズンは開幕から1ヶ月弱と6月下旬からオリンピック前までの1ヶ月しかアルコールは飲めませんでした。

約4ヶ月ぶりに球場で飲むビールはうまい‼️

ちなみに写真の売り子さんは今シーズン限りで引退😭

この3年間ずーっと彼女一筋で、私の家族もお気に入りの売り子さん、今日会えて良かったー😆

次のステップも輝いて欲しいな。

いろんなトーク、ゲームで球場は大盛り上がり‼️

選手たちの素顔がのぞけるファン感謝デー。仲の良さが伝わってきて来シーズンのチームワークに期待がふくらみますね。

そしてクライマックスは松坂選手の引退セレモニー

ビデオメッセージでは横浜高校の渡辺監督、世界の王さん、WBCを共に戦った原監督、ライオンズOB工藤さん、バッテリーを組んだオリックス中嶋監督、そして「昭和」の怪物江川さんと続きます。

画像7

画像8

メットライフドームに駆けつけたのは松坂世代の妻夫木聡さん、そしてルーキー時代の監督東尾修さんが登場。

つつがなくセレモニーが終わり、選手全員がグラウンドに集まってグランドフィナーレ。

最後に松坂選手がグラウンドを一周。

ありがとう松坂‼️

さあそろそろ帰りの準備を…というところで大型ビジョンにアノ人が😳

画像6

イチロー‼️

そうか、松坂選手をして「自信から確信に変わった」と言わしめた超スーパースター。

しかし映像は不自然に終わり「???」と誰もが思っていたら、な、なんと、本人が登場‼️

(あまりの狼狽ぶりに写真撮れず😣)

颯爽と登場し、花束を渡して一言二言声をかけ、さぁっと去っていく…

「今日の主役はお前だぞ、松坂」

と言わんばかりのスーパースターの振る舞いに
感動😭

2021年、素晴らしいサプライズで締めくくりました。

この一年は本当にいろんな苦難があった中、野球、西武ライオンズに助けられたなぁ。

選手たち、メットライフドームの運営に関わるすべてのスタッフ、いっしょに行ってくれた仲間たちや家族に感謝‼️

来シーズンも良いシーズンとなりますように🍀


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?