見出し画像

2022.07.13ベルーナドーム観戦記

現地に行く予定だった先日7月1日のゲームは相手チームの事情につき中止。

そして7月13日、我がライオンズにもその牙が襲いかかってきてしまいました。

なんとかゲームは実施してくれるみたいで、現地2試合連続での中止は免れました。

それにしても、スタメンが若い!1番は先日支配下登録されたばかりの高卒2年目長谷川選手。

2番は売り出し中の愛斗選手。

8番には大卒ルーキーの古賀選手。

そして9番には高卒ルーキーにして支配下登録当日にヒーローとしてお立ち台に上がった滝澤選手。

う〜ん、こうやってチームメンバーが変遷していくのですね。そんなことを実感する日となりました。

試合の方はオグレディ選手の先制ホームラン、古賀選手のタイムリー、山田選手のタイムリーとフレッシュなメンバーが得点をあげれば、エンス投手の粘投、森脇投手、本田投手、水上投手と繋いで最後は平良投手が締める完封リレー!

L 3 - 0 M
勝 エンス S 平良 負 石川

渋い!渋いけど強い!!なんか戸惑ってしまうようなゲーム展開。

この試合で今シーズンオープン戦やファーム戦を含めると20試合目の観戦となりました。

勝率は結構良くて、12勝7敗1分。いつもだいたい五分五分なんですけどね。


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?