見出し画像

2022.08.21ベルーナドーム観戦記

「また来ちゃった」というのが正直なところ。

この5日間で4試合。少しやり過ぎた感がありますが、3試合で1勝2敗。できればイーブンにして貴重な夏休みを終えたい!という気持ちが私の足をベルーナドームに運ばせたのかもしれません。

試合は初回から動きます。1回裏ライオンズが山川選手のタイムリーなどで2点先制。

その直後に先発エンス投手から頓宮選手のホームランで1点返されます。頓宮選手は前日から絶好調の模様…。

「今日もすんなり終わりそうにないな。」

そんな思いがよぎり、案の定の投手戦。しかもオリックスは3連勝を狙ってこまめにピッチャーを変えていく臨戦体制ではありませんか!

しかし5回裏に待望の追加点!今日スタメンマスクの柘植選手がタイムリーを放つ。

その後もハラハラドキドキが続きましたが、思っている以上にライオンズの投手陣が踏ん張り、このままゲームセット。ほっ。

L 3 - 1 B
勝 エンス S 増田 負 椋木

こうして私の夏休みは2勝2敗のイーブンで幕を下ろしました。

ここで一つトピックス。

この日は見慣れないユニフォームの売り子さんがいるなぁと思ったら、当日限定でサントリーパーフェクトビールなるものを販売していました。

帰り際に一人1本もらえたのもラッキーでした。


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?