見出し画像

できないことはない

頭の中が整理されて、今度はカテゴリーと図のようなモノを書き起こした。

余裕がないと考えられなかったと思う。とっても良い。自分の中から産み落とされた感じだった。これは、絶対に良い、と本当に思った。

imagine all the people sharing all the world

歌いながら、私のビジネスモデルが出来上がってきた。昔、想像できたことは形になるよ、と教えてくれた人がいた。逆を言えば、想像できないことは形にもならないんだって。目の前のテーブルもペンも必ず誰かが想像したものだと気づいた時、なんだかワクワクが溢れてきた。

今までの人生を振り返ると、必要な時に必要な言葉をくれる人がいてくれて、その時意味がわからなかったことも、急に思い出してストンと腹まで落ちることがある。今回はそんな感じがした。

私は人に恵まれているな~とつくづく思う。それは友達とか仲間だけじゃなくて、先生とかメンターとかそういう人にも。高校の担任の先生が、「もしお前の才能が1でも、100努力すれば、才能100の人に追いつける」と言ってくれた。それはそれはプレッシャーの中にいた私にとって一番心強い言霊で、戦いに勝てたことを思い出す。

今生み出されたものは、昔からの点が全部繋がって、できた感じがする。ヒントは、きっとImaginationの中にある。

想像できたから、きっと形になるね。始まりはこれからなんだけど、根拠のない自信で「できないことはない」と思っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?