見出し画像

"花を飾る生活"こそ、理想のライフスタイル

今回は新たな試み。
「何を書こうかな〜」と久しぶりに話題に悩んだので。

いつも楽しく拝見している『みんなのライブラリー』からテーマを選定!

まず『みんなのライブラリー』の中から気に入った写真をトップ画に決める。

そこから連想されるテーマを出して、noteに書いてみる。


という試み。

今回選んだのは、シンプルなグリーンと黄色い小花をいけたクリアなフラワーベースがモチーフの1枚。

---------

わたしが思い描く「理想のライフスタイル」に"花を飾る"ことは欠かせない。


わたし的"花を飾る"ために必要なモノ

1. 鮮度のいい季節の花
2. 花に合った花器
3. 十分なスペース
(自然光も確保出来たら最高!)
4. 日々のメンテナンスする時間
5. 花を愛でるこころの余裕

この5番目こそ、まさに「理想のライフスタイル」を象徴するもの!

その時その時で季節の花を選び、
その花にぴったりの花器に生け、
自然光の下でのびのびと花を咲かせ、
日々のお手入れでその小さな変化を発見し、楽しみ、愛でる。

そんなライフスタイル、素敵じゃないかっっっ!!!

この妄想シリーズ、不定期掲載決定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?