見出し画像

再会の5月、躍動の6月

5月の振り返り更新が結構遅れたからだけど、もう来たのか6月!そして、みなさん!よくお分かりかと思いますが、わたしの誕生月ですね!はい、ハッピー!

ただ、最近の低気圧のせいで、身体がいうことをきかない…!自分ではコントロールできないものって、つらい。偏頭痛やめまい、吐き気に倒れちゃいそうですが、気合いを入れてつぶやきたいと~思いますっ!(白目)


誰かと一緒にやりたいこと編

☑新しいラジオ番組を作りたい
☑着物を着てでかけたい
新宿・味王(もはや実家)イベントを3回くらい企画したい⇒夏以降で誰か何か一緒に企画しません??いや、もちろんわたしだけの判断じゃ、できないのだけどね🍙
RABのライブに行きたい
ハンバートハンバートのライブに行きたい
VAUNDYのライブに行きたい
☑ななみちゃんと韓ドラを観る
ひとみちゃんと太陽塔の広場でゴロゴロする
はるちさんとフェスに行く
さっちんさんと東北旅行
ひとみちゃんとかなちゃんと北海道旅行
ひらがさんとのんびりおしゃべり
ほっしーさんと赤羽そうじからの赤羽飲み
もりもとこみかとfoufouデート
もろくんの尾道のゲストハウスに行く⇒「行く行く詐欺」しちゃってます。こちらも誰かを誘いたい案件。一緒に行かないかい?おしゃ好青年がセルフリノベしている古民家ゲストハウス。https://note.com/morozumid/n/n98491a72752c

☑(追加)言葉の企画2020日南メンバーと石川旅行!
☑(追加)まーちんさんと三浦大知を拝む
☑(追加)まおちゃん&りりこさんとおしゃれランチの会⇒東京ミッドタウンや麻布台ヒルズで背伸びを…。たまにはいい。たまには。久々に東京っぽいことをした!
☑(追加)企画メシ2023再会の企画・「ことばの日」イベントに参加⇒「同じ釜のメシを食う」という企画にお声がけいただきみなとみらいへ!企画を形にすることのすごさと再会の場があたたかくて心地よかった。「ことばの日」では、今までお会いできなかった企画生や同期にも会えて、単純に気分があがった🍙喫茶店が開店したら、また行きたいな~。

ここちよいこと編

お気に入りの公園を見つけたい
☑花のある生活をする
☑屋上で星空を見る
湖を見てぼーっとする⇒おすすめの湖、大募集中。
☑散歩をしたい
☑お気に入りの映画館を見つける
☑寝る前にストレッチをする
姿勢正しく歩きたい
広いところでヨガがしたい
⇒ええと、こちら2点、ご存じの方情報求む。

☑自分のお気に入りのものに囲まれる生活をする
☑いつでも電話ができる友を見つける
☑季節に合うメイクをする
☑そのときの気分にあった髪型に変える
(追加)梅シロップをつくる⇒月末に梅狩りに行く予定

チャレンジング編

☑仕事に「書く」を取り入れる
☑編集の勉強をする
英語を習得したい
ダンスのレッスンに通いたい
おいしいスパイス料理を作りたい
ブリを釣りたい(ジギング…)
おむすびラジヲを50回まで頑張りたい
☑おむすびラジヲのZINEを作ってみたい⇒声をかけていただいてそのまんまになっている。そろそろ、各所に声をかけていきたい所存。だーーーー!
デザインの勉強してみたい
☑柄本佑様に会いたい

こうあったらいいな編

朝ごはんに味噌汁を飲む
おいしいコーヒーを淹れたい
☑おいしいお茶を淹れたい⇒kikiのお茶(muica)を急須で入れて飲んでいます。温度で変わる味わい、急須で入れるおいしさ、丁寧に入れる愉しさまで含めておいしい。

☑「書く」を続ける
☑趣味や学びの時間をつくる
☑演劇を観に行く
映画は月に1本観たい
☑毎期のドラマを楽しむ⇒やっっっと今期少しだけ追いついた!『アンメット』に引き込まれてる。朝ドラと大河ドラマは安定して楽しませてもらっている。そして、すでに来期の『ブラックペアンシーズン2』が楽しみすぎる…!!!
☑Netflixドラマに挑戦する
☑ここちのよい服を着る
☑丁寧な肌のお手入れをする
☑「ありがとう」をきちんと伝える
綺麗な言葉を口にするように心がける
☑自分の気持ちを口にして伝える人になる

毎年言ってるんじゃないか編

☑山登りを始める
☑お金の勉強をしたい
foufouのワンピースを買う
☑ゆっきいなと旅行(沖縄、ユニバ、増える一方)
北海道の自然を味わいたいドライブしたい
新しいPCを買う
☑家族旅行に行く
海外に行く
佐渡裕さん指揮のコンサートを観たい
ギターが弾けるようになりたい
テナーサックス吹きたい

6月は、心躍る方へ

3年程前から6月が近づくと、うずうずします。笑

それは、2020年にコピーライター・作詞家の阿部広太郎さんの『言葉の企画2020』に参加したからだなあと。

あの時の出会いや学びのおかげで今の自分があるなあと思う。

当時は、課題を出すだけで精いっぱいで周りに圧倒されて落ち込んでばかり。苦い思い出の方が多いのだけど、勝手に自分を諦めらめず、決めつけず、みくびらなくてよかった。(ほんと、おまもりみたいな言葉ばかりだね)

半年間の講座を終える時に、自分の宣言をする企画があるのだけど、こんなわたしが一番手で発表したことは、忘れられない経験だったなあ。ここからまた始まった気がする。まさに出発の日だった。(当時の葛藤noteたちはよく読み返しているし、書き残しておいて本当によかったと心から思う。)

そして、今年ももうすぐ「いいチームをつくるための連続講座『企画でメシを食っていく2024』」がはじまるよー!

どんな仲間と出会えるのか、今からワクワクです…!自分もいち企画生として、ともに学びながら、まずは企画メシ2024が「いいチーム」になっていけたらいいなあと思っています。

冒頭に戻るけど、本当に自分ではコントロールできないことが多すぎて、落ち込む日々ばかりなのだけれど、そんな自分を慰めながら、今月もなんとか進むのだ!だーーーーー!


この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,494件

いつも読んでくださり感謝です◎楽しくて大騒ぎしたかと思えば、失敗して落ち込んだりして忙しい毎日を送っているわたしです。「今日も落ち着きないな~けど推せるわ~」と呆れながらも「いいね」を押してくださるみなさんに支えられています🐵いただいたサポートは、明日の活力となります🍺