おすすめ記事まとめ

[この記事は、定期的に更新をしています!]

<今までのnoteでの活動内容について>

【過去のnote発信(開始~コロナ禍前後)】

現代社会の片隅から、『好きを大切にする生き方』というテーマで発信。

・価値観というか考え方が、ちょっぴり特殊。

・ある意味、経験はいろいろしている。
…年齢よりは少し老けた考えをしている部分もあるかも。

⚠︎特に死生観とか、倫理観は人に理解されにくいものがあるかも。
(育ってきた環境にもよるかな)


それを知ってもらえるのはこういう過去記事かも▼

今の私に至った経緯と現状を書いてます。どん底から浮上してきた体験談。基本的にはこれを読んでもらえば、どんな人間かは伝わるはず。

[ 関連記事があります! ]

どん底期にハマる前に、自分の身体、心からのSOSを見つけた体験談
今の「私」のいきづらさ、も知ってもらえるかも。


✳︎ ✳︎ ✳︎

私の考え方やスタンスをより深く知るには、学生時代を振り返って書いたこの記事がオススメ。(めちゃくちゃ長いのでご注意!)▼

✳︎ ✳︎ ✳︎

人と接するときのスタンスは、こちらの記事でより詳しく…▼

✳︎ ✳︎ ✳︎

私の音楽や声活動のルーツや内容は、これらの記事がわかりやすいかも!▼

コロナショックを受けて、
現在の活動について、書いてみました。(最新版)
このnoteでは、突如来てしまった新時代の戦い方 模索中。
(更新のたびにこの記事のリンクの差し替えをしています)

こちらは、これからの希望のことを書いた記事、

挫折する前の今までの活動のことを振り返った記事もありますよ!

✱もう一つのマガジン、「私」の声、も読んでもらえると嬉しいです!
(こちらにnoteでの音声配信をまとめています!!)

【2020年5月~ 有料マガジン 始めてます!】

ネット活動での武器に「声」を選んだ人とその活動を推す人々へ

「声」でのネット活動者に関心のある方向け有料マガジン
(購読を想定している方々・・・音声発信に関わる活動家、ファンの方々)

▼マガジンの説明記事はこちら

マガジンのページはこちら 

「私」が学生の頃から十年超続けてきた「声活動」で得た
「平和な発信活動の環境づくりのノウハウ」
「声」や「音」を使った、ネット活動の界隈に興味がある方へ
体験や気づきを共有するために発刊したマガジンです。

「私」が活動で得てきた考え方や心がけてきたスタンスを共有することで、活動者として動くみなさんが、やりたいことを支援してくれる人たちと繋がって、自分らしく活動していける環境づくり、などを不定期で、
お話していく予定です。
説明記事と初回については全文、無料で読むことができます

※第2回は途中から有料パートを含み、第3回~は有料となっています!
 購読には、500円、各記事ごとに300円になっています!!

学生さんにも、
『一歩踏み出す勇気を出せば買える』金額で書き進めていきたいです!

 こちら、私の発信活動、初めての「商品」です!

・・・ですので、購読、購入していただけると、「私」に対する有料支援にもつながりますので、お試し版などで吟味した上、購入してもらえると嬉しいです!
 

ー・ー・ー

【note以外のSNS連携サービスもやってます!】

▼Twitter運用開始!!  

@m_cafe_note
プロフの鳥のマークからどうぞ!

▼質問箱andマシュマロ
(匿名メッセージサービス)受付中!

noteにコメントする勇気はないけど、伝えたいこと、
聞いてみたいことがある方、

名前がわからない状態で届きますので、気軽にメッセージや、
質問などお寄せください!

(マシュマロはあまりにもネガティブな印象になるメッセージは届かない仕様になってます!お手柔らかにー!)

《質問箱はこちら》 

《マシュマロはこちら》

・・・

【これからの発信で考えてること】

今後、「声活動」に関するノウハウ動画、音声や

私自身が「シチュエーションボイス台本」を読んだ動画や
癒し系の「催眠音声」の「スクリプト(自作orフリー台本)」
を読んだものを動画にしてあげられるようにしていきたいです!

そのためには、将来的に本格的な作品作りをするためには、
機材や編集技術(マイク、ミキサー、録音環境)の強化が必要です!

サポートなど有料支援をいただけたら
こうした活動に当てさせていただきます!!

「声」を作品や商品に変えることで、応援してくれる多くの方に
「価値」として渡していきたいです!

発信に「価値」を感じていただければ
ぜひ、支援をよろしくお願いいたします!!



✳︎ ✳︎ ✳︎ 

自己紹介(?)は固定記事にあります!よかったら読んでみてね!

<発信活動をはじめた理由>

人生を変えてくれたアーティスト、の曲を友人のカラオケで聴いて、
「魅力的なこの曲を私も素敵に歌いたい…!」
と思い、練習を重ねていく中、当時流行っていたSNSのファンコミュニティに自分の歌声や演技の声を上げたみたところ、
「その声、素敵だね!」
と何人かが言ってくれたことで、活動を本格的に開始する。

生配信や、動画投稿、ファンコミュニティ繋がりのオフ会…など趣味の活動で、一生物と思える繋がりをいくつも得た経験、そして人生の楽しみを見つけた経験から、「好き」という感情に素直になって生きるようにしてみた。

すると、自分の強みである「声」をきっかけに良いつながりなどでき、すごくネットの中では生きやすくなったため、
『好きを大切にする生き方』の発信をはじめ、現在に至る。

自分が藻掻きながらなんとなく見つけた、心をラクにする生き方、を発信して、同じような誰かの辛さを少しだけでも軽くできたらなと思い、発信を続けている。

✳︎ ✳︎ ✳︎


【一つ、覚えておいて欲しいこと…】

リアルの私、とnote内の「私」は同じ人間と考えるには
少し無理があります…
(noteに書かれてる私は、基本、過去を振り返りながらの「私」です)

✳︎ ✳︎ ✳︎

最後にみなさまにひとこと!

リアルのことは、プライバシーのこと、リアルを絡めた活動が
まだ難しい部分があるので、ちょっとずつ、経験談を中心に。

また「私」の活動記録もときにテキスト、
普段はつぶやきで書いていってます!
よければ、フォローしていただけると嬉しいです!

noteなど今の私のままでも、
出来る事から始めて、ゆるゆると頑張ります!

いただいた支援は、描く発信の機材(今使っているペンもサポートや記事購入のお金で購入しました)や他のnoteユーザー様の支援、将来みつけたい目標のために使わせていただきます!