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【高級化粧品の謎】商品説明がスピってる件

こんばんは〜。

今日は前から気になっていた
「高級化粧品の商品説明がスピってる件」
について書いてみる。

資生堂をはじめとした日本の化粧品メーカーは世界でもトップクラスの研究開発力がありますが、薬機法が厳しくなり各社、商品説明に工夫を凝らしています。

なぜか高級化粧品ほど、商品説明に抽象的なスピリチュアル風フレーズが混ざっています。

そんな中でも異彩を放っている商品をご紹介。


クレドポーボーテ

言わずと知れた資生堂最高峰ブランド。

資生堂の最先端テクノロジーが詰め込まれたクレドのスキンケアです。

ル・セラム

こちらの有名な美容液の商品説明を見てみましょう。

「肌の知性」*を高め、なめらかさ、みずみずしいうるおいと透明感、生きいきしたハリと弾力をもたらし、輝き続ける肌へ導きます。

*「肌の知性」とは、すべての人が生まれながらにそなえている、生涯美しい輝きを保ち続けるための鍵です。

知的な女性

は、肌に知性があるだと??

クレドの公式サイトを見ていると
この「肌の知性」というフレーズがこれでもか!
ってぐらい出てきます。

もはや何を言ってるか分かりませんが
資生堂の研究によると

肌は脳と同じように自ら考えさまざまな情報を処理する能力ももつ。

肌が自ら良いイオンバランスと、そうでないイオンバランスを見分ける事ができるらしい。

特設サイト

詳しくはこちらの特設サイトをご覧ください↓

あと、クレドの商品説明には「生命力」というフレーズもやけに出てきます。

いつか言ってみたいですね。
「私の肌、生命力溢れてな〜い?」って。

ちなみに資生堂は研究力が凄まじいので、いつも凡人には理解できないフレーズを連発してきます。


コスメデコルテ AQシリーズ

KOSEの高級ブランド「コスメデコルテ」

その中でも最高級ラインであるAQシリーズにはKOSEの最先端テクノロジーが詰め込まれています。

そして今年の春、満を持してリニューアルいたしました。

新AQシリーズ


新しいAQシリーズのキャッチコピーはこちら↓

解き明かされた、幸福因子と肌の関係。
肌・心へ、輝きの勲章を。新AQ、誕生。

幸福因子に、輝きの勲章‥

幸せと輝きに満ちている女性

もはやスピリチュアルを超えて、新興宗教みたいになってますがご安心ください。

こちらの抽象的すぎるフレーズですが
「心の幸福感と美しい肌の関係」に着目して研究を続けた結果、この新しいAQシリーズが爆誕したそうです。

ちゃんと科学的根拠はあるそうですが、特設サイトを見ても、この研究について深掘りしている記事が見当たらなかったんですよね。

(私が見落としているだけかもしれませんが)

資生堂クレドのように研究成果を深掘りしている特設サイトがあれば面白いのに。

だけど、私はコスメデコルテのファンなので、これ以上、突っ込むのはやめておこう。


スピってはいないけど‥

カプチュール トータル ル セラム

https://www.dior.com/

ディオールの有名な美容液ですが、こちらの商品説明を見てみると↓

カプチュール トータル ル セラムは、肌のハリを変える、ディオールのエイジングケア(*1)美容液です。

〜中略〜

今、たくましいハリのある肌へ。

たくましくハリのある女性

ブランドイメージから逸脱しているような気もしますが、敢えてこの言葉をチョイスしたくなるぐらい強いハリをもたらすのでしょう。(たぶん)

各社、薬機法に引っかからずに消費者の関心を引く魅力的なワードを繰り広げてます。

化粧品は日進月歩なので、また面白い商品説明があれば記事にしますね。

それでは、おやすみなさい。

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