見出し画像

第二新卒転職後の3度目のターニングポイントを決めよう!

大学卒業して、2年ほどアパレルで働き、
今OLとして転職するという社畜人生の私も

今年でアラサーデビュー!!

大人になるんだ自分…
という驚きでいっぱいでもあるし、

まだまだ若いうちにやり残していることあるんですけど…
って目標達成できていない焦りでいっぱい。

転職が私にとって大きくて労力の使う挑戦でもあり新卒のときからの目標だったので、
転職後は仕事を覚えるのに必死になっていて、なんだったら目標達成してしまったので上にいこうという気持ちは少しはあるけど、自分の為になっているのか…?と思いはじめた。

なので、

第二新卒転職後の3度目のターニングポイントを決めよう!

1,韓国留学
2,スイーツ作り

1.韓国留学
k-popと韓国ドラマとコスメが大好きで、色々チェックしていたけどハングルが読めないままナーナーに過ごしていて、この前このままじゃいけないなと感じて韓国語を習い始めて、学生時代の英語を学んでいる時よりも楽しくてこの楽しい!と思える時間を充実していきたい気持ちが最近強くなり、目標として留学というかワーキングホリデーまでできるように頑張っていきたいと思ってます。

2.スイーツ作り
実はスイーツ作りのライセンスを取る為に日々勉強していることもあるので、これもサボらずに趣味の一貫として取っていけるように取っていきたいですね…!
これに関しては趣味の一つなので貫けるように心がけていくって感じですね笑


20代があっという間過ぎて、後悔のない日なんていつあるの?というくらい無駄にしてしまうけど、これからは大切に過ごしていきたいです…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?