第一関門

コルセンの仕事を始めてみて仕事のやりかた、職場内のルール、雰囲気、人間関係とか、やっとわかってきたような気がします。

今までの職場は年齢層高めのところが多かったから人間関係は複雑でした。

仕事も言われなくても自分自ら動く、でも勝手に動きすぎてもダメ、

暗黙の了解が多かったです。



今の職場は年齢が近かったり、落ち着いた人や、サバサバした方がいたり、今までとは違いすぎて戸惑ってしまいます。

私は普通の人ができることができなかったり、人より劣っているので何をするにも時間がかかるタイプです。

常識や世間を知らないので怒られることも多いのですが、そんな私にも職場の先輩方は優しく怒らずに指導してくださいます。


なんでこんなダメ人間な私に優しくしてくれるんだろう…と、

化け物が初めて人間のやさしさに触れたような反応をしてしまいます。


今までいた職場でも親切にしてもらっていましたが、初めこそは自分のポンコツが酷すぎてばちぼこに叱られていたので、なんだか拍子抜けというか、変なかんじです。


同じこと何回も聞いて、同じこと何回も間違えて、絶対腹立ってたはずなのに、怒らないで教えてくれた先輩方のために頑張る。


期待に応えたい。

まだはっきり自信持てないし、一人前になったとは思えないけど、それでも少しでも一人でお客さんの対応ができるようになった。


お客さんがどんな問い合わせの内容を言っているのか、理解が足りてないせいで叱られたり、また違う問題はでてきたけど、ひとまず、仕事の基礎は身についた気がする。

普段から早送りで動画聞いたり聞き取る力も身に着けていきたいです。

でもまぁとりあえず打席に立てたから、ここからだ。

そろそろ研修も終わって一人立ちの日も近い。


負けずに頑張ろう。


この記事が参加している募集