見出し画像

自問自答日記 day10 今日どんなものを食べたら幸せになれると思いますか?

考えただけで力が出る食べ物はありますか?その食べ物を思い浮かべて今日1日頑張った自分へ聞かせてあげたい話もあったら書いてください。


珈琲とチョコレートだ。いつでも私を幸せにしてくれる食べ物だ。休みの日はドリップコーヒーを飲んでいる。(KALDI)

珈琲は匂いも良くて癒しになる*°♡

ブラック珈琲と高カカオチョコレートの組み合わせは最高*°♡


そして韓国料理を考えると力がでる。単純に食べたら韓国思い出してワクワクするから。早く韓国に言って美味しい料理たべたいㅠㅠ


食べ物が身体を作る。

美味しいって言ってもお菓子はダメ

何事もバランスが重要。


我慢しすぎてストレス溜まって暴飲暴食するなら、少しはOKにしておく。カフェインも抜こうとしたけど、やめようとしたらストレス溜まり過ぎたから1日2杯はOKにした。


そもそも自分に食べさせたく無いものは買わないようにする。お菓子コーナー割とスルーできるようになった✨

今はナッツとか果物とか自然のものに代用できるようにしてる。少しずつ変化させていくのが私には合ってるみたい。


今年はもっと身体の声聞いて、その時身体が欲しているものを食べていけるようになるといいな〜中医学で食養生楽しく生活に取り入れたい!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?