見出し画像

今週の作り置き!

みなさんこんにちは。
お布団を干したら気持ちの良い日常が帰ってきました。
暖かい1日をいかがお過ごしでしょうか?

今週のお買い物は4,800円くらいでした。

さて、今週のラインナップはこちら↓
①ハヤシライス
②麻婆豆腐
③餃子うどん
④唐揚げ
⑤牛丼
⑥牛焼肉
⑦新じゃがいもの甘煮・ジャーマンポテト
⑧ほうれん草のおひたし
⑨筑前煮

ハヤシライスですが、ミンチ肉を使っています。
普通の牛肉を使うのに比べて冷凍しても味が落ちにくくてコクもあるのでおすすめです。

餃子うどんは千葉の郷土料理らしいです。多分。
簡単でめちゃくちゃ美味しいです!
ジップロックに刻んだうどん・ニラ・豚ミンチと適当に調味料を入れて混ぜておきます。それを食べる日に適当な大きさでハンバーグみたいに焼いて食べます。
酸っぱい系のソースと相性が良いです。

あとはなんといっても新じゃがいも。
皮ごと食べられるこの時期を心待ちにしていました。
ジャーマンポテトはコンソメ顆粒の味付け。
後日、マヨネーズとマスタードソースを味変で使うと美味しい。

先々週からお弁当のおかずの余りが出るように大量に作って、冷凍ストックを用意してあるので来週から使っていこうと思います。

冷凍にしたお弁当おかずは1〜2週間空ければ飽きないのでおすすめです。

ぜひみなさんも作り置きご飯作って平日は楽しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?