見出し画像

今週の作り置き!

みなさんこんにちは。
いい意味で天気予報が外れました。
よかったです。

今週のお買い物は3,200円くらいでした。
思ったよりずいぶん金額が抑えられています。

さて、今週のラインナップはこちら↓
①生姜焼き
②煮卵の豚バラ巻き
③ネギま
④チキンカツ
⑤ちくわの3種くるくる揚げ
⑥手羽元の甘酢煮とフライドチキン
⑦ツナコーンサラダ
⑧ピーマンのおひたし
⑨きゅうり巻き
⑩シャケバター

煮卵の豚バラ巻きは非常に罪な味です。
豚バラのコッテリした油と玉子の白身が相性バッチリ。
黄身と甘だれの相性も良く、めちゃくちゃ美味しくておすすめです。

ちくわは縦に4等分にして、くるくる巻いて爪楊枝で刺す。
YouTubeか何かで見たと思うんですが、簡単!って書いてあったのでやってみました。
確かに簡単だったんですが、簡単と楽なのは別物でした。
すごい疲れました…。もう作らないと思うので奥さんには味わって食べてもらいます。

シャケはバターで焼いて食うのが好きです。

今週は珍しく玉ねぎが3つも余ったのでスライスして玉ねぎステーキにするかかき揚げにしようと思います。

ぜひみなさんも作り置きを作って平日に楽しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?