見出し画像

幸せのミネストローネ〜ご機嫌パパの作る味〜

こんにちは。あきです。

だんだんと涼しくなってきましたね。

家では夫がミネストローネ(トマトスープ)を作ってくれました。

それがとても美味しくて美味しくて、夕食に家族3人で大鍋1つを平らげてしまいました!

娘にいたっては、3回おかわりしていて、「パパの作ったミネストローネおいしい♡」とご満悦でした。

作り立て、出来立てということもあるのですが、夫は例の美容室帰りで、ヘッドスパを受けた後だったので、非常に体調が良かったのです。

お料理は、食材の鮮度も大事ですが、作り手の状態も大きく影響します。

よく疲れている人が作る料理は塩味が強くなる、と言いますね。

その他にも、やっぱりご機嫌で作る料理と、渋々作る料理では味わいが違います。

食材の切り方でも味は変わりますし、盛り付ける器によっても味が変わります。

というわけで、ご機嫌で体調がすこぶる良い状態の夫の作ったミネストローネは最高に美味しかったです( ^ω^ )

そして、娘にとっては、パパの作ったミネストローネの味が家庭の味として記憶に残るのでしょうね。

私も、料理する時には、自分のご機嫌に気をつけようと思いました。

こちらが、そのミネストローネレシピです。↓

【秋のミネストローネ】
キャベツ
じゃがいも
カラーピーマンorパプリカ
しいたけ
さつまいも
トマトの水煮(家はクエン酸なしのものを使っています。クエン酸ありの場合は酸味が強くなります。)
豚肉
ミックスハーブ
おいしいお塩
お水

お鍋でコトコト、おいしすぎる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?