見出し画像

IQ

人のものを欲しがる人がいる!と目にすることありますよね?友達の彼を横取りする人とか。そんな経験ありますか?私は中学生の時好きな人がいて、友達が橋渡しをしてくれて。その友達が彼を好きになり、宣戦布告された事がありました。周囲が帰り一緒に帰ってたけど大丈夫か、私にきいてきました。で、あの子はやめとけ!みたいになり、距離を置いた。彼は最終的には引っ越したけど、一応両思いだったらしい。後でお前の友達大丈夫かやっぱり聞かれました。バレー部の友達が2人私にはいて。2人は同じ人を好きで告白した片方と付き合い始め、それを聞いておめでとう!という友達をみて結構辛かった。私はそれを聞いて素直に喜べませんでした。いつも視線の先には彼がいて、付き合い始めた2人を悲しい瞳で友達は見つめていたから。友達は友達が彼を好きだと知っていたから、気持ちを飲み込んでいて。自分の気持ちを誰にも言わなかったんです。私はそれに気付いていて、実は好きなんだ!って笑って言われて。私は告白しなくていいか聞いたら、いいと言っていました。今幸せだといいなと思います。私は当時バスケ部で、1つ上の兄がいました。彼は学年のスーパースターでいつもみんなに、妹かと聞かれていました。スポーツ万能だったから色んな部活に引っ張りだこでした。ある時から悪い友達と付き合いだして、いわゆる長い制服にダボダボズボン、不良グループの一員になっていました。月曜日の全校集会には毎回遅れてきて、みんなが先生の話を聞いてるときに、集団で階段をおりてきて全校生徒がそれをみて、私はとても恥ずかしかったです。毎回違う女の子をつれて歩いて帰っていました。そのせいで兄にふられたバスケ部の先輩に、私はいじめにあいました。ボールをなげられたり、嫌がらせをうけたり。とにかくひどかった。後で兄に聞いたら、あいつはブスやから告白されたけどふった!と普通に言われ。あんたや!あんたのせいで私はいじめられてたんや!と言ったら、他に2人兄がふった女性が先輩にいて、私は仕方ないなと思いました。兄が悪い↓ その後本気で好きな人ができて、付き合いだし。フランス語が好きで留学してしまい、兄の初恋はおわりました。たぶん自分から初めて告白し、付き合い始めた彼にとって最も幸せな瞬間だったと思います。私はそのおかげでアンハッピーでしたが、よしとします。ふられた人の気持ちを考えると、申し訳ない気持ちで一杯です。あんな事やこんな事たくさんありましたが、今となれば宝石のようにキラキラ輝いています。私の兄は赤ちゃんのころお風呂中に父にあやまって落とされて、検査したらIQが異様に高く、宇治原さんと同じで母親は喜んでいました。私はよく兄は1度で理解できるのに、なぜあんたはわからないんや!と怒られていました。1+1=2の理由を私はいつも聞いていたから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?