見出し画像

『だれも知らない アンパンマン』

おもしろかった!

ちょっと空いた時間にも、気楽に読めるかんじの、

まんがだった。




『だれも知らない アンパンマン』




装丁もすごくいい。



まんがというのは、これくらい気楽なのが、本来だと思う。

アニメ版をしっかりと観てるわけじゃないけど、アニメ版が「よそいき」だとしたら、こっちのまんが版は「ふだんぎ」というかんじかな?

バタコさんは、だんぜんこっち(まんが版)の方がいいな!



帯も紹介しておこう。

「月刊いちごえほん」連載の
『アンパンマン』が
ついに初単行本化!!

全71話を一挙収録!!

”幻の収録作品”「トースター島のなぞ」も発掘。特別収録!


1976〜1982にかけて、やなせたかしが編集長を務めた
「月刊いちごえほん(サンリオ)」に連載された『アンパンマン』。
やなせの初期作品として”知る人ぞ知る”アンパンマンです。
主要キャラの多くが、このシリーズ出身。
アンパンマン誕生からお馴染みのコスチューム決定の瞬間まで、
だれも知らないエピソードが満載!!
このシリーズだけの謎キャラ「フケツマン」も大活躍。
初期『アンパンマン』は、やなせのユーモアと温かさがあふれる楽しい1冊です!



「ぼくは あんぱんまん だ」
「おい へんなのが きたぞ」


おもしろかったら100円ちょーだい!