見出し画像

大喜利の練習 4A (IPPONグランプリ4)



大喜利の練習をします。

お題は、レンタルDVDの『 IPPONグランプリ4』より。

お題を見て、画面を一時停止して、他の人の回答を見る前に考えました。

何本か考えて、頭を切り替えたい状態になったときには、一時停止を解いて、他の回答者の回答を楽しみました。
そのあとにまた自分の回答に戻りました。
そのときには、さっき見た他の人の回答の単なる真似はしないようにしました。
似た答えがある場合は、発想が同じだったときです。

最低でも5つは回答をしぼりだそうとしました。

・書いた順に載せていきます。

1つの回答に要した時間は、だいたい平均5分くらいです。(それ以上考えたくない、というのもあります。)



それではいってみましょう。






37. 池上 彰が「何だその質問!?」と言った どんな質問?

Aブロック第1問。
池上 彰が「何だその質問!?」と言った どんな質問?
(こんな質問。)


池上 彰が「何だその質問!?」と言った どんな質問?
うんこ味のカレーとカレー味のうんこ 食べるならどっちですか?


池上 彰が「何だその質問!?」と言った どんな質問?
何才に見えますか?


池上 彰が「何だその質問!?」と言った どんな質問?
もし海上 彰って人が出てきたら負けたと思いますか?


池上 彰が「何だその質問!?」と言った どんな質問?
このコーナーいりますか?池上 彰が「何だその質問!?」と言った どんな質問?


池上 彰が「何だその質問!?」と言った どんな質問?
将来 大喜利のお題にされますが、それについて どう思われますか?


池上 彰が「何だその質問!?」と言った どんな質問?
「ワッツァ クエスチョン!?」日本語に訳すと?


池上 彰が「何だその質問!?」と言った どんな質問?
朝は4本足 昼は2本足 夕は3本足、ならば 王は1本足かい?




以上で私の回答おわり。
以下、出演者の答えでスキだった答え、感心した答えなど。



回答者は、世界のナベアツ、野性爆弾 川島、バカリズム、博多華丸・大吉 大吉、有吉弘行。
(敬称略)
池上 彰が「何だその質問!?」と言った どんな質問?
ゲロをろかして飲み水つくれます?


池上 彰が「何だその質問!?」と言った どんな質問?
(池上彰さんにとって)新聞はもはやエロ本ですよね?


池上 彰が「何だその質問!?」と言った どんな質問?
今からテメーの顔面にパンチをブチ込む テメーは何てさけぶかな?


池上 彰が「何だその質問!?」と言った どんな質問?
男を鳥とするならば女は何だ?




以上でAブロック第1問おわり。
最後の答えは「空(そら)」だそうです。


つづいて第2問。


38. 写真で一言

Aブロック第2問、写真で一言。
写真で一言
男性


写真で一言
ノリノリやな


写真で一言
マン アウト 電車


写真で一言
インドで鉄道模型が流行らない理由。


写真で一言
てきとーに石投げても誰かには当たる。


写真で一言
電 蜜


写真で一言
裏返すとこうなる。


写真で一言
めっちゃ速いので結局全員おちる。しかし、まかれた場所で花を咲かせればいいのです。


写真で一言
ナンちゃんを探して一生をムダにせよ





以上で私の回答おわり。
以下、出演者の回答でスキだった答え、感心した答えなど。



写真で一言
月末だもんなぁ…


写真で一言
ここが1番ひんやりしてるぞー


写真で一言
おーい みんなこの電車食べれるよ―


写真で一言
(でもご安心ください。パワフルマジックを使えば、このとおりピッカピカ)


写真で一言
明日の『コボちゃん』の2コマ目


写真で一言
さぁ始まった! シルクドソレイユ第一次試験!!


写真で一言
車内空いてまーす




以上でAブロック第2問おわり。

つづいて第3問。



39. 「ナポリタン」という言葉を使って相手を震え上がらせて下さい

Aブロック第3問。
「ナポリタン」という言葉を使って相手を震え上がらせて下さい


「ナポリタン」という言葉を使って相手を震え上がらせて下さい


「ナポリタン」という言葉を使って相手を震え上がらせて下さい
ナイフ ポリ袋 リモート タスケテ ンンン♪


「ナポリタン」という言葉を使って相手を震え上がらせて下さい
売れない芸人ならナポリタンを使ったバンジージャンプでもやらざるをえない説


「ナポリタン」という言葉を使って相手を震え上がらせて下さい
ナポナポナポナポナポリタンって唱えると10秒以内にネコになるらしいニャー


「ナポリタン」という言葉を使って相手を震え上がらせて下さい
ナポリタン2では走るナポリタンが登場する。


「ナポリタン」という言葉を使って相手を震え上がらせて下さい
ナポリタンとコーヒーで1万4000円をせいきゅうされた。


「ナポリタン」という言葉を使って相手を震え上がらせて下さい
病院で管につながれまくった状態をスパゲティというらしいが、ナポリタンがどういう状態なのかは聞きたくもない。





以上で私の回答おわり。
以下、出演者の回答でスキだった答え、感心した答えなど。




「ナポリタン」という言葉を使って相手を震え上がらせて下さい
3年で1番強いのは中村だけど キレたら恐いのはナポリタン


「ナポリタン」という言葉を使って相手を震え上がらせて下さい
この質問に「ナポリタン」と答える人は殺人犯と同じだそうです…


「ナポリタン」という言葉を使って相手を震え上がらせて下さい
(えー これがナポリタンの霊に取り憑かれた人の写真です)


「ナポリタン」という言葉を使って相手を震え上がらせて下さい
東京湾にナポリタンだろか!!


「ナポリタン」という言葉を使って相手を震え上がらせて下さい
ナポリタン役の渡 哲也です。


「ナポリタン」という言葉を使って相手を震え上がらせて下さい
(ナポリタンはあなたにとって肺ガンの危険性を高めるおそれがあります)


「ナポリタン」という言葉を使って相手を震え上がらせて下さい
宇宙わくせいナポリタンにすむ生物それは毒人間


「ナポリタン」という言葉を使って相手を震え上がらせて下さい
曲のかんそうで女性の「ナポリタン」という声が




以上でAブロック第3問おわり。

全3問でおわりですが、同点決勝のサドンデスでもう1問。


サドンデス。
サドンデス。




40. 歌詞をつけて下さい

(「必殺仕事人」のテーマ曲みたいなの)

歌詞をつけて下さい
マロニーいいいちゃんを せんでんする玉緒ー


歌詞をつけて下さい
カルマー りんねてんせい したよー



歌詞をつけて下さい
来たよー テロリストが 来たよ―


歌詞をつけて下さい
かけてー たして わって ひいてー


歌詞をつけて下さい
ポロリ― ピアノせんで ポロリ―




以上で私のAブロックのお題の回答、全部おわり!

以下、出演者の答えでスキだった答え、感心した答えなど。



歌詞をつけて下さい
ふえたー 水につけたら ふえたー


歌詞をつけて下さい
三品〜 フルコースで 三品〜


歌詞をつけて下さい
たしかー このあたりに チャララ〜


歌詞をつけて下さい
取れた― 強く持ったら 取れた〜


歌詞をつけて下さい
フリル― よけいな場所に フリル―




以上でAブロックは終了。
Aブロック優勝はバカリズムさんでした。強い!

Aブロック優勝はバカリズムさんでした。
最後は手数の多さがすごかったです。





つづいてBブロックの前に、「松本人志が気になった一般のみなさまの答え」のコーナー。

「松本人志が気になった一般のみなさまの答え」のコーナー。
池上 彰が「何だその質問!?」と言った どんな質問?
飛行船が赤く 空に燃え上がって のどかだった空は あれが最後だったのぉ?


写真で一言
「世界の車窓から 最終回」


写真で一言
全席指定


写真で一言
西村京太郎 最新作「乗りすぎ殺人事件」


写真で一言
おちそう


写真で一言
このコロコロよう取れるわ



「ナポリタン」という言葉を使って相手を震え上がらせて下さい
きしゃん、ナポリタンばい


「ナポリタン」という言葉を使って相手を震え上がらせて下さい
あるいは君のそういったナポリタン的な考えが、戦争を引き起こすのかもしれない


「ナポリタン」という言葉を使って相手を震え上がらせて下さい
兄ちゃん信じられへんかも知れへんけど、昨日兄ちゃんが食べてたナポリタン、あれワシやで





医女づえ以上で今回終わり!

それでは次回、Bブロックのお題で。





ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

やってみた

おもしろかったら100円ちょーだい!