見出し画像

うわーっ!いまぴーす解散だーっ!

最推し・小純マアメさんが加入している個人VTuberグループであり、私が初めて参加したVTuberのリアルイベントの主催でもあった「いまぴーす」が今月で解散してしまうんですよ……!

この頃ヤックリ(薬膳クリスさん)がいないなあ。懐かしいなあ。このときのチロルチョコは無事キーチェーンになってますよ。

で、このときも八面六臂の活躍を見せていたひよりん(陽音ひよりさん)でしたが、その後も1年間ずっといまぴーす関連のイラストやデザインで大活躍していたんですよね。
そのひよりんがイラストレーターとして企業に就職するにあたって、VTuberとしての活動は無期限休止ですと。

正直……この投稿にある画像の1.の後半のとおり、ご本人の生活がカツカツカーツカーツカツだったのを知っているので、寂しさと安堵が4:6というか……。

それで、大車輪の活躍を見せていたひよりんが引退となると、いまぴーす全体の活動もちょっと、ね、っていう……。

寂しいですけど解散するにしても前向きな理由だっていうところがいいですよね!大抵はこうはいきませんもの。こうであってくれて本当に助かります。ひよりん、就職おめでとう!いまぴーす、2年間走り抜けることができて本当におめでとう!!

で、こちらの解散についての配信から、

むしろガンガン活動してるんですよね。

がっつり2周年記念配信やりましたからね。

それどころかメンバー紹介入りのオリジナル曲出しましたからね!?本当にもうすぐ解散するグループが出した曲かい!?

最後に予定されている配信はなんと2年ぶりの最初の配信と同じ企画となっております。ひゃ~!どんだけ理解が深まったところが見れちまうんだ!

しかしそれよりもさらに間近に迫っているのがですね、

いまぴカフェ再び、なんですね……!

前回よりはるかにパワーアップした内容となることが予告されており、会場からしてあの伝説のイベントmeet up vの会場であるA talk club wooferというだいぶ余裕があって過ごしやすい箱なのです。

内容も特典も充実!!

現地チケットは残りわずかながらまだあるようです。そして当日行けないかたのために配信チケットまでもが。

解散の寂しさはそれはもう大きなものですが、最後までリスナーを楽しませようと綿密に計画し大忙しで準備してくれていることが勝ってしまっています。

解散まで目一杯楽しんでいければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?