見出し画像

メルカリにハマった

今更ながら断捨離ついでにメルカリの沼にハマった。
朝からLAWSONを2往復した。
安心した。
油断した。
また売れた。
明日の朝発送で許してもらおうと思う。

メッセージのやり取り、値引き交渉してくる人しない人、フリマアプリには独特の空気感がある。
純粋なビジネスとは違うもの。

出品する側の人にはその思いや狙いがあり、購入する人にもまた別の感情が垣間みえて興味深い。
It’s so interesting :)
まさに。

私が出品する理由は、買ったけど使ってない物を売ってお小遣いを稼ぐ。
それから

承認欲求

まさに。

ピロンと通知がなると純粋に嬉しい。
いや、純粋と言っていいかは微妙だけど、SNSに似た中毒性がある。
自己肯定感が低くて困っている人、スマホの通知がしばらくなってないな、と孤独を抱えている人、やってみればいいと思う。
筋トレより簡単だ。
トレーニーである私が言うのだから間違いない。
いや、長期的にみれば筋トレのほうがいいのでぜひ並行してすすめてほしい。

いずれにせよ、メルカリにはあらゆる需要が詰まっている。
売れる傾向を分析し、市場にうまくマッチすれば秒で売れる。
閲覧数の伸びから売れるか売れ残るかもみえてくる。
いつかそのコツも記事にしたい。

しかし断じて転売には手を染めない!

趣味のハンドメイドも専門アプリで出してみたけど作品の多さに埋もれるので場所を広げてみよう。

LAWSON内のポストみたいに無人で発送できるやつがぱんぱんだったから、この街にはメルカラーが溢れているのは間違いない。
みんな仲間だ!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?