見出し画像

結局「健やか」が一番だった話し

最近ひとつ区切りがついたことがあるので久々にnoteにしたためようと思います…!


実は6月29日から受講していたSHE beautyを退会しました。

もともと短期決戦のつもりでしたが予想以上にサクッと退会、となりました。

その理由としては

「私は美しくなりたいというよりはただただ心身ともに健やかでありたいだけなんだな。」

と気付いたからでした。


どちらかと言うと私が求めていたのは

beautyというよりも

healthだったみたいです。


気付きのきっかけはここ最近の自分の体調の変化でした。

7月末からやりたかったことの準備で自分にしては頑張りすぎてしまい

そこからコロナ禍の憂鬱

職場のトラブル

じわじわ現れる頭痛や腹痛、睡眠障害

あとから振り返るとまるでドミノ倒しのようだなぁ…

そうこうしているうちに自分のwant toが美容というよりはまず大前提となる健康に向いていることに気付いたわけです。


そこまで精神的にしんどいと思っていなくてもほんとうにすぐ体調に出てしまっていつもびっくりするし、まあ嫌になっちゃうのですが、ちょっぴり鈍感な私にきもーち繊細な体が教えてくれてるんだと思うと、まるっと受け入れるっきゃないね〜と最近は思えてきました。

受け入れてた上で体に「忙しさや異変に気付かせてくれて、ストッパーになってくれてありがとうね〜」と伝えよう、ぐらいに構えておくと心が楽なのかも、というのも最近の気付きです。

今日から10月。

季節の変わり目でもあり環境が変わるという方も多いように感じます。

私は普段よりちょっとゆったり、自分の心と体の声を聞いてみることにします。

最後まで読んでくださったみなさんもどうかご自愛くださいね🌙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?