見出し画像

眺めのいいカフェ

九條です。

眺めのいいカフェ『Cafe 九條』OPENです。←ウソです。^^;

今日の大阪市内はとても穏やかないい天気でした。

気持ちのいい天気なので、昼下がりにベランダに椅子とCDプレーヤーを持ち出して、BGMでヴェルディのオペラを静かに流しながらゆっくりとコーヒーを楽しみました(安いインスタントコーヒーなのですが)。^^;

ウチのマンションは「あべのハルカス」よりも南にあるのですが、ベランダに出ると見通しが良くて天気のいい日には、あべのハルカスや通天閣、遠くは北浜や肥後橋あたりの高層ビル群まで見えます。

穏やかに晴れた秋の日の午後。青空に浮かんだ雲が陽に照らされて白く輝いています。遠くに豆粒のように見える高層ビル群がキラキラと光っています。眼下に見える街路樹の緑がそよ風に揺らいでいます。鳥の囀りが聞こえてきます。

特別なことは何もなくても、お金を使うことはなくても、こうして穏やかに日常を楽しめることは、とても贅沢で幸せなことですね。

日々の何気ないひと時にも(その時を平穏無事に過ごせているということを)感謝しなければいけないなと思いました。

「オーサカの休日」にオープンした、眺めのいいカフェ『Cafe 九條』のお話しでした。^_^

画像はイメージです(大阪市内の高層ビル群)


©2022 九條正博(Masahiro Kujoh)
無断引用・無断転載を禁じます。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,013件

#この街がすき

43,419件