見出し画像

キンモクセイとすみっコの袋

九條です。

今朝はウチの近くで金木犀の香りがしました。

「今季初の金木犀の香りじゃないかしらん…」

そう思いました。今年はちょっと遅いような…。

金木犀の香りには、なんとなく郷愁を感じます(←遠い眼差し)。^_^

職場でいくつかの書類を仮綴したかったので部下の人に、

「ごめん。ゼムクリップ20〜30個まとめて欲しいんやけど…いま手元にある?」

と、訊いてみました。すると、すぐに手のひらサイズの袋を持って来てくれました(下の写真)。この写真は袋の裏面から写したもの。中にゼムクリップが入っています。

袋の裏面(ゼムクリップが入っています)


表面(反対側)には何かが描いてあるみたいですね。

ひっくり返して表を見てみますと…

じゃ〜ん!

「こっ、これは…」(九條正博 心の声)


私が「おっ!」

というと、部下さんは、

「袋も差し上げます。どうぞ。九條さんすみっコが好きなんですよね(笑)」

と。

私はすみっコが好きなんです。
コレクションが増えました。
今日もいいことありました。
小さなささやかな幸せです。^_^


※見出し画像はサンエックスさん運営の『すみっコぐらし』の公式サイトより(フリーで配布されている壁紙用画像)


©2023 九條正博(Masahiro Kujoh)
剽窃・無断引用・無断転載等を禁じます。