見出し画像

ちいさな暮らしがしたいなあ

ここ半年ほど、ちいさな暮らしぶりを撮ったYouTube動画を見ることが多くなってきました。
年齢的なものもあるかなーと思います。
いろんなものに興味がありまくり、物欲の塊のような私でもそのような変化があるのです。

ちいさな暮らしって憧れているものの、やはり断捨離とは切り離せないもので、物欲まみれのくせに、捨てられない人間でもある私は、日々考え込んでしまうのです。。。
まだ使えるものを捨てることは、苦しいのです。
「捨て活」なんて言われますが、私は心苦しくなってしまう言葉です。

それでも少し時間はかかるけれど、おうちを整えることを頭に入れておきたいなと思いました。

昨日は、20年くらいほっておいた毛糸、ダンボール2箱分を捨てることにしました。
虫がいて、毛糸食べられてました。捨てるいいきっかけになりました。
ささいなことですが、捨てられてスッキリ!

今日はそのゴミを出してからお仕事へ。一日頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?