見出し画像

相手のことをどれだけ考えられますか?


今日は日テレの藤井アナから学んだことを紹介したいと思います(*'ω'*)

たびたび、藤井アナの言葉は思いやりがあって心が温かくなるような、本当に素敵な人だなと思っていました。

news every.の本番前、打ち合わせが終わると姿を消すという謎の行動。        毎回のルーティーンにされているそうですが・・・           なぜかと思えばこれがまたすごいんです。

「本番10分前に行っても原稿が1つもあがっていないので、私が行くとスタッフがプレッシャーを感じるため、あえてデスクにはいないようにしている」とのことです。

ほんの少しの気遣いですが、その気遣いができるのとできないのでは      印象が全く違うように思いました。

さらっとできる人って素敵ですよね(*´ω`*)

私も改めて相手を思いやるという気持ちを大切にしたいなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?