6/21 自分の好きなこと。ときめくこと。

転職活動中の私ですが、今日はエージェントさんとの面談はなかったので、今日は自分は何が好きで、何にときめくのかをざっくばらんにたくさん書くようにした。

たくさん書くことで、転職の軸と優先順位も決められる気がしたのでやってみた。その一部をここにも書いてみます。

海が好き。
海洋生物が好き。

花が好き。
青色が好き。
夕方の空をぼーっと眺めるのが好き。
蛍光灯より、間接照明のオレンジ色が好き。
インテリアが好き。
無印良品が好き。(かなり)

餃子が好き。
友達と一緒にお酒飲みながら話すことが好き。
趣味の時間が好き。没頭できるし。無我夢中になれる。

誰かへのプレゼントを考えている時間が好き。
サプライズ考えることが好き。

ホテルが好き。
清潔な行き届いた場所が好き。
1970年代の洋楽を聴くとワクワクするから好き。
それを聴きながら周りの人と踊れたら本当に最高。w

とまあ・・・
ざっくりたくさん書いてみた。

意外と嫌なことを並べるよりも何が好きなのかとか、何に自分がワクワクするのかを書いてみると自ずと今まで経験した楽しかったことを思い出したりして少し楽しい。(転職活動って結構メンタルきません?w)

そういったことを思い浮かべると、ちょっとした経験、思い出が自分を形成していることがよくわかるし、たくさん周りの人に助けてもらいながら生きていることも実感するし、何が自分の人生にとって豊かにしてくれるものなのかが分かったりするなと

10年後の自分はどう生活していたいのかを思い浮かべながら、自分がワクワク、ときめくことができていればいいなと未来を想像することも楽しい。

改めて、転職活動は、自分の人生をより豊かにしようと自分自身で行動するとても大事な機会だなと思った。

さ、焦らず、人生豊かにしていこーや!w
今日もみなさまお疲れ様です!みんな生きてるだけで偉い!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?