しろくまにあ。

画像1 しろくまにあ。動物園で見たしろくま(ホッキョクグマ)のかわいさと迫力に心打ち抜かれ、私はしろくまにあとなった。
画像2 それから動物園に行ったら必ずしろくまをさがす。特にお気に入りの動物園がこちら、北海道・円山動物園。
画像3 写真はすべて同動物園、2015年7月。2014年末に産まれた赤ちゃんがみたくて。
画像4 名前はリラ。(撮影当時は未決定)わんぱくなメスの赤ちゃんだ。
画像5 ホッキョクグマ(しろくま)に「イクメン」という概念はない。なぜなら、メスと交尾したいがために例えそれが自分の子であろうともオスは子ぐまを攻撃し、最悪食べてしまうから。しろくま(ホッキョクグマ)は自然界でも動物園でも父クマと隔離され、母クマと子クマで暮らします。
画像6 ざっぶ~ん!!子グマは今日もやんちゃざかり。
画像7 遊んでいたボールがプールから飛び出てしまった。乗った先は落下防止のために張った電気網の上。前に一度興味津々で触れてビリリ。痛い思いをしてるから、おしいけどボールはあきらめた。
画像8 お母さんにもがぶり。
画像9 母、ララは愛情いっぱい子グマを育てます。これまでリラを含め8頭もの子グマを育ててきた肝っ玉かあちゃんなのです。そんなララを追い続けていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?