見出し画像

煮詰めてから、記事を書きたいと思ってた

noteという場所は、創作活動に心血を注ぐ猛者達がひたすら自分の作品を上げていく場所だと思い込んでいたので、

「書くからには私もきちんと書かなきゃ!」

と、記事を作るにあたり私も意気込んでいたことがある。

私には夢がいくつもいくつもある。自分でも数えきれないくらいはある。
その中の一つが、

「一本筋の強いテーマを持ったブログを書く」

ということである。
分かりやすく言うと有名ブログサイトの公式ブロガーさんとかのブログなんだけど、

無理!!

あれはねぇ、自分の得意とする一分野について、365記事書き続けられる知識と、いつも読者を飽きさせないようなネタ構成力、
そして何より人様が読みやすいレイアウト、文体、などなどなど……を時間をかけてきちんと勉強したブロガーさん達だから成せる技なのであって、

20年少々文章を孤独にひねくり回していた高卒が、一朝一夕に成せる技ではないのである!

今年はその為の勉強を本気でしたいな、とか思ってたけど、
何もしないままゲームだけして気づけば年の瀬……。

あれ? この現象、なんかすっごく覚えがあるな(笑)

要するに「ちゃんとした『誰かの役に立つであろう情報が一つは載ってる、お金になるような記事』を書きたかった」って話なんだけど、

正直それが何の勉強も苦労もなしにフルタイムで働く傍らで毎日出来てたら、私の人生はこうなってないわ。

ブロガー舐めるなよ、私。(# ゚Д゚)


今年もやっぱりこんな感じになったか~……という諦観にも似た感覚と共に(笑)

いや、でも今年はこんなイラスト書いたりとか!

実はボイスドラマの様なものだって作ったし!


念願だったラジオだってやったしさ!

小説だって終わらせることはできなかったけど進んだし!進んだし!!(泣)

去年よりは絶対、前に進んではいるんだって信じれば、自信もついてくるだろう。

だいぶ前の記事でも言ってるじゃん、私。質より今はとりあえず、たくさん書く事をしてみようよってさ。すぐ忘れるんだから。


今は実はゲームが楽しくて、まあ推しの実況者さんの影響だけれども。

そんなわけでまあ、ゲーム実況動画を作ってみたいな、と思って、今動画制作ソフトと絶賛格闘中。

ただ始めるんじゃなくて、始めるには少しづつでも学びながらやっていかないとな、と思っている今日この頃。

一昨年から去年にかけて、文章構成を考える地頭力が落ちているままここまで来たので、

月に何冊か本を読みつつ、自分の昔の記事や、他クリエイター様の記事で頭を鍛えていこうとも思います


神からの投げ銭受け付けてます。主に私の治療費や本を買うお金、あと納豆を買うお金に変わります。