見出し画像

日曜料理劇場#11:鱈の甘酢あんかけ

口元サッパリであまり油を使わないような物をイメージしたら、こうなりました(笑)

この料理は初ではなく作った事があるので比較的手早く調理出来ました。
子どもが居るのでなるべくなら栄養の事も考えつつ、食べやすくて美味しいのが理想です。
それでいて単体でも食べられるし、ご飯と合わせても良い事を目指してます。

自分と料理(調理)の遍歴みたいなのはいずれお話しさせて頂くとして、今回は見た目、味、量と自分では合格点と言った所です。

多少冷めても美味しいので、宜しければお試しくださいませ。
鱈は、あんかけの事を考えて片栗粉でコーティングしてます。小麦粉と言う方も居ると思いますが、ご参考までに。


もし良いなと思われたらサポートお願い致します。今後のコンテンツ作成の励みになります!