見出し画像

日曜料理劇場#3:合鴨と長ネギの和風ペペロンチーノ

このGW。こう言ってしまうのも大変恐縮ですが、
3.4.5とお仕事でして……。
業種柄、今こそ踏ん張り時という局面もあり、公開が滞っております。

なるべく2日か3日に1回は公開してたものの、この10日間ほど書くだけの時間的余裕が無くて心苦しさと悔しさでいっぱいです。すみません。

それでも以前書いた内容を恐らく何かしらでスクリーニングしてくれてお読み頂けて(中にはスキも押してもらって)いるのがとてもありがたいです。

僕のメインコンテンツは内容が濃く熱く長いものなのでお届けまでにお時間がかかる為、この比較的お知らせしやすい日曜料理劇場でお付き合いくださいませ。


さて、本日もパスタ(笑)←元ネタ知ってる方いますか

鴨が安く手に入り、和風が良いというリクエストでネギと一緒にしました。
ペペロンチーノをベースに、あごだしと醤油、酒みりん少々という感じです。
鴨南蛮がある通り、鴨とネギの合わせはとても美味しいですね。
お肉はローストされているので香ばしさがありました。
シメジは見た目と味のアクセントとして、これだけ別にソテーしてカモネギソースに若干絡める程度にしています。

初めて作った割には、そこそこ美味しく出来たと思います。

次回は…パスタではない予定です(笑)





もし良いなと思われたらサポートお願い致します。今後のコンテンツ作成の励みになります!