見出し画像

トータルヒーリングアドバイザーです!長い長い自己紹介をまだまだしています!(Part3)

ようこそ、Part3までいらっしゃいませ!
Part2では、健康のなんやかんやについて触れて参りました。


今回は占い関連の資格を取得した理由について書き連ねて参ります。
こんな風にまとめてみたのでお目汚し失礼いたします。

・・・そうですね。ここまで3記事書いてまいりましたが、文の体裁もまとまりがなければ口調までも異なるかもしれません。
人間、気分や体調だって変化があるのですから、
同じ人だからといってやることなすこと毎回全て同じように振舞わないといけないなんて、そんなことないですよね!
ロボットじゃなく生身の人間なんですから。とか言ってみたり・・・。


昔の私とは・・・

私は小学生くらいの年齢のころから占いやスピリチュアル界の一ファンでした。
大抵の雑誌の最後の方の占いって、なんか見てしまいますよね。
そして私は結構真に受けるタイプです。
そしてそれらの多くの情報や影響を受け、
こうすれば良くなると書いてあればそのように行動してきました(つもりです)が、
その頃は「信じる or 信じない」「当たる or 当たらない」と自分本意に考えては「良いって言われたから信じてたのに当たんないし私ばかり運良くないな。」と、卑屈な自分でした。
一例ですが、自分の行いは全ては自分に返ってくるから悪口なんて言うものじゃない!と言われた(テレビ番組で先生が仰っていた、の意味です)瞬間から人が変わったように言わなくなりましたし、
良い自分になりたくて良いとされることは何でも素直に聞き入れられる・・・というわけでもないので、自分はいい人間です!といいたいのではありません。
完全な造形物ではなく人間ですから、修行、勉強が必要な身です。
とはいえ、やはり常に良い自分にアップデートしていきたい思いは強めに持っているので、きちんと進化してきていますよ!
スモールステップでも前に進めていればOKです!
・・・と、ここではそれはさておきなのですが、
幼いながらの記憶で今でも心にとめていて、
当時のテレビ番組で有名でいらっしゃった先生の占いによると
「私は大器晩成型である」
と目にしたことは、未だにずっと信じておりまして、
そして今ここまで来て、それが確信にかわってきて仕方ないのです。


占われる方から占う方へ・・・

ところがこの数年で、思考方法が変わってきたり「あたる」メッセージ(情報)を多く受け取る(目にする)ことがあり、
「占いを当てに行く、占いをつかう」ことを知って以来、
私は運がいい」と思うクセをつけることができました。

良くない情報は、そうならないように回避する。

私の言葉ではありませんが、本当にその通りだと確信しています。

加えて、そんな自分がこういう状況にある理由と仕組みを知りたくて
様々な角度から学びを深め、資格取得や関連する講座の受講をはじめました、というのが経緯でございます。

間をめちゃくちゃに端折りましたが・・・。


どんな鑑定をしているのか・・・

私は、お引越しやご旅行などの吉方位鑑定を行っているのですが、
こちらはただの方位や家具の配置ではなく、
いかに「なりたい自分」になっていけるか=開運と考えております。
そのため、「短期間で楽してお金を手に入れるための鑑定をして!」や、
「結婚できる方位をすぐ調べて!」等のご要望や、悩み相談などはお応えしていないのですが、当てられるか否かの能力の問題ではなく、
あくまで私は、自分がそうである以上同じように
ご自身を進化させたい方や変わりたい方のお力になりたくて鑑定をはじめたことが理由なのです。
「自分を変えたい人」には、あの時あれをやれば or やらなければよかった・・・等の負の感情があるからこそ、
変わりたくて、 変わりたいからには「なりたい自分」がいるんだと思います。 
良くも悪くも時間があれば人は変わると思いますが、
変わりたい願望だけで変わらない人だっているとも思いますし、
変わりたいと思わない人だっていると思います。
どちらが良い悪いではなく、同じ変わりたい思いを持っていらっしゃるならば私に応援させてくださいということです。

私自身はといいますと、なりたい自分とはまだまだ距離がありますし、
もっというと常に憧れは姿をかえるので追いつこうとも「なりたい私は」常に先を行くんですね。
素晴らしい人間でもなんでもありません。

でも私は、「人はその気さえあればいつでも変われる」と思う一派ですし
ダメな自分は「進化のタネ」とし、成長を続けているという自負はあります。

言霊も大事にしています。
悪い言葉や強めの言葉は使わない。
意識せず言ってしまったら心の中ですぐに取り消し、ポジティブな言葉を口にする。

そんな私だからこそなんですよ。

他意なく伝わるとよいのですが、状況やジャンルなどなど問わず、
頑張っている方、一歩踏み出す方のことが好きですし、応援がしたい!
心を軽くして前に一緒に前向いて、心の癒しに繋がると嬉しいです。


綺麗っぽくなったところで本日は終わりにしたいと思います。
が、まだ続きます。笑

ありがとうございました!では、また!
失礼します。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?