見出し画像

SWY vol.14 20200123

お久しぶりです、まさみです。今年(今年度)は人生の休憩なのかもしれないと、年の瀬になって気が付きました。14日なので、SWY14日目のことを振り返ってみようかなと思います。写真は船から見ていた夕日。

朝ルームメイトとモーニング食べに行けた!
午前→コースディスカッションフォローアップ。My Lifeのシェアしたんだけどファシリテーターの人生が壮絶というか山あり谷ありだったのが印象的だった。英語がだいぶわかってきたという実感。いくつかの選択肢の中から人生の中で大事にしてること8つ選ぶやつすごいよかった。Familyを選んだ人がとても多かった。わたしもそうで、自分の人生で大切にしたいことを改めて確認できた気がした。
昼からクラブアクティビティ、書道のオーガナイザーしたんやけどみんなめちゃくちゃ楽しんでくれて嬉しかった。(今更気づいたけど…めっちゃ大阪弁!(笑))海外で日本語とか書道教室やってみたいし益田引っ越したら本格的に再開しようって決めた。(なんか言ってる…!実際日本文化のことは続けてる。本格的ではないけれど。)
夜→明日に向けてのハワイセミナー。初ハワイわくわく。友達と味噌汁飲みながら喋って(このレトルトの味噌汁がまじで美味しかった…)そのあとルームメイトとハワイ用にマニキュア塗って寝た。


今更だけど、どれだけ船酔いでしんどかった日でも、少しでも自分の気持ちを綴っていた船上の自分えらい。褒めたい。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?